12月12日~18日までディズニーワールド(フロリダ)に行ってきてました!


えrうぇrddfdf


アメリカに留学中の人は留学中に行っときたい場所ランキングの中に
入ると思うし、ディズニーファンの人は日本から来る人もいると思う。


ディズニーワールド情報はネットにもいっぱい出回ってますが、
私が旅行をする前に困ったのは、

『学生のための』『できるだけ安く!』
に重点をおいた情報が少なかったことです。


旅行会社の情報はもちろん学生には重点は置いてないし、
個人の方が書いてくれてるブログなどでも
家族旅行とかが多くて、ホテルは直営で☆
毎日3食外食で♪みたいな感じで、とてもじゃないけど
真似できませんでした。



ってことで、私が学生のためのディズニーワールド旅行情報を書いていこうと思います!!



えれrwfdfdfd

アメリカの大学在籍中の私と、カナダの語学学校に通い中のりさちゃん
22歳女2人のテーマパークづくしの旅です!!!



るるぶウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート―オーランド (るるぶ情報版 (C52))
¥1,500
Amazon.co.jp

テーマパークinオーランド (地球の歩き方リゾート)/「地球の歩き方」編集室
¥1,827
Amazon.co.jp


この2つの本をりさちゃんが持ってきてて、
かなり役立ちました。
夏に買ったらしいのですが、ところどころ違う点もありましたが・・・。
【ダウンタウンディズニーで毎日カウントダウンパーティーがあってるって書いてあったけど、何もなかったです。
花火すらあがらなかったです。】



本は旅行に行く直前に一番新しいのを買うのをすすめます!


次回は旅行と言えば、宿がなければ始まらない!
ってことで泊まった場所。