船旅


今年の夏、日本に一時帰国中。
神戸へインターン選考会に行くため船で行った!

もちろん1人。

夕方乗って朝神戸に着くんだけど、
1人だと何かと暇。

売店で雑誌を立ち読みしてると、
隣で漫画読んでたおじさんに
どこまで行くの?

って話しかけられ、色々話してたら
1人ならコッチおいでやー!!!


とそのおじさんのお仕事仲間
トラックの運転手のみなさま10人ほどの
レストラン内での飲み会みたいなのに、
連れてかれた 笑


前までの私なら、
そんな知らないおっちゃん10人の間に1人で・・・
なんて無理無理!!
って断ってたけど、

おもしろそうだしw
暇だしw
いっか~~~♪♪

ってずうずうしくも参加。
焼酎とか日本酒とか飲めないって言ったら
私のためにチュウハイとかお菓子とかみなさん買ってくれて・・・


トラックで魚運んでる人がいて、
駐車場まで連れてってくれて見せてくれたり、
お仕事の話色々聞かせてくれたり

普段だったら絶対関わらない人と関われてすっごい楽しかった!


あと、寝るときは女性専用部屋に寝たんだけど、
そこにいたおばさんもいい人で。

またどこに行くの?って聞かれて
そこから話が膨らみに膨らみ、
とっても楽しい夜を過ごせました。


家に帰って、トラックのおっちゃん10人と船の中で飲んだって
言ったらお母さんにかなり驚かれたけど
『あの引っ込み思案のあゆ美がそんなことできるようになったなんて
アメリカでかなり鍛えられたのねー』
となぜか喜んでました 笑



そんな思いがけない出会いのできる船旅。

友達と行ったらもっと楽しいよー!
だって、飛行機も車も電車もずーーーっと同じ席に座ってなきゃじゃん?

船は自由に動き回れるとこが魅力的!!!

『さんふらわあ』で学生茨城⇔北海道の学生限定キャンペーン  やってるよ!!





こういう部屋に友達と寝て移動ってよくない!?

9500円!!

ワイワイみんなで冬の北海道~!!

いいなぁいいなぁ。
日本の大学のサークルとか入ってそんなことしたかった!

3ヶ月間だけ日本の大学生活してみたいw

そんなことを思う私です。