アメリカから日本へ帰るとき、いつも頭をかすめるのが
『お土産って買ったほうがいいないな?』ってこと。


でも私旅行でアメリカいってんじゃなくて、
むしろ今アメリカに住んでるんだしなぁ~。

しかも日本にお土産として買ってあげたいって思うものが
けっこうなくてですねあせる
いや他の日本にずーっといる人はアメリカのこんなものが欲しいとか
あるんだろうけど、私にとっては、アメリカのものはカスで、
こんなの日本の人に取ったら質低すぎるとか思ってなかなか・・・

だからいっつもその学期に旅行に行った時の
観光名所の絵だとか、アメリカの甘ったるいチョコを
少量買って帰ります。日本のチョコの方が私にとっちゃ
おいしいんだけど、お母さんも妹もたまにこの甘ったるい
アメリカのチョコもいいねって言ってました。


でも今日ネットサーフィンしたら海外のお土産サイトで
アメリカのとこみたら、これだったら喜ばれる!
しかも買ってかえってあげたいってのを少しみつけました。


えrwrwsss

アメリカクリームチーズケーキ

まず、チーズケーキドキドキ
もう毒毒しい色したケーキが多く、クリームも甘すぎ、
スポンジも全然なってないみたいなケーキが出回ってる
アメリカですが、唯一私が好きなのが
チーズケーキ音譜

けっこう甘いんだけど、チーズケーキなら
濃厚なチーズケーキドキドキ
として受け止められる味です。



えrうぇれddd


クラムチャウダー
お次はクラムチャウダー☆
サンフランシスコ行った時に、フランスパンボールの中にクラムチャウダーの
入った名物を食べてめちゃおししかったドキドキ


ぜひ、フランスパンと共に食べて欲しい!!



えr323232323

オーガニックティー
オーガニック系のものはけっこうアメリカのほうが
あるように感じるんだよねー。スーパーとかでも普通に。


こんな感じかな☆
あとはチョコばっかりのってたよー。


お土産に困った時はちょっとこのサイトでリサーチするといいかもw