今、FoodSafetyのテスト勉強を必死にやってるんですが、ややこしいのが単位。

今、鶏肉は何度で調理しなきゃいけない、豚肉は、卵は、魚は~とかやってるんですけどね、アメリカは華氏(F)だからね、どうも摂氏(C)で育った私にはなじみがないあせる一応ね、教科書にも摂氏もカッコがきで書いてくれてるんよ。


155F(68℃)とか書いてあるんだけど、68とかなんか中途半端じゃない??んなら、華氏で覚えとけばいいやん!っていわれるかもしれんけど、華氏で覚えたはいいものの、どのくらいか自分で感覚的にわかってなかったら全然意味ないじゃん?使えないじゃん??しかも日本で働く時に困るじゃん?


単位くらい世界共通にして欲しい!!

体重もこっちはポンドだし、身長もフィートだし!cmじゃなくってインチだしねあせる
だからね、こっちの人1cm=10mmですよ~みたいなの、大学の授業でやるのよ?そして、みんな慣れてないからこの単位変換にてこずって、授業中断するのよヮラ単位を世界に合わせろよ!アメリカ人!


って言っても変わる物じゃないし、天気予報みても、華氏表示でイマイチ、日本の友達にそっちってどのくらいの気温なの?とか言われてもわからないので、単位変換調べてみたスマイル


摂氏0℃(つまり日本の0℃)=華氏32度

方程式にすると摂氏(℃)=5/9×(華氏-32)


うーんわからん。


摂氏が10度あがるたび、華氏が18度あがる


つまり
摂氏0℃   = 華氏50度
摂氏10℃  = 華氏68度
摂氏20℃  = 華氏86度
摂氏30℃  = 華氏104度


今のアラバマの気温 華氏42度   


え・・・っと 日本でいう5度!!


朝とかは24F ってなってるから・・・


日本でいう、-4℃!? ひ!!変換せずに、もう大体24とかだったら、このくらいだ~って思って服とか選んで寒いな寒いなーとは言ってたけど、マイナスだったんだね!南部のくせに。。


ってか、暗算無理~~


単位変換らくらく☆

このサイトが便利よドキドキ