ギリシャ料理


ホストマザーがダウンタウンで働いてた時、よく行ったっていうレストランに連れてってもらいましたスマイル

GreekTown にある Athena Greek Restaurant


greek


ギリシャ料理なんて初めて~~~!!っと私はわっくわく上げ上げ
メニューを見て・・・ ダメだ。どんなのか想像できないあせる

ラム肉の料理が多かった気がします。ラム肉は高校の修学旅行でニュージーランドにホームステイした時食べたからいいやって思って他のをって思って頼んだのが一番上の写真の

SPANAKOPITA ほうれん草のパイですぺこ


あとは、SAGANAKIっていう焼いたチーズをみんなで前菜として頼みました(*´・ω・`)


私の頼んだspanakopitaおいしかったドキドキギリシャ人はあれを朝ごはんに食べるらしいよぉ~!saganakiのチーズもおいしくってフランスパン食べすぎちゃったしぺこ

値段も普通のレストランって感じだったし、お店の雰囲気とか従業員さんの対応もとってもよかったですチョキ


なにより、ギリシャ料理ってのを体験できたから満足べぇぇ
ちょっと他の代表的なギリシャ料理調べてみたよ~!!

wikipedia参照

タラモサラタ・・・塩漬けの魚の卵、レモン汁、玉ねぎ、マッシュポテトを混ぜ合わせた前菜

ムサカ・・・ナスとひき肉、じゃがいもを何層にも重ねたもの


むさか

スーブラキ・・・肉の串焼き

くしやき

フェタチーズ・・・ヤギや羊の乳から作る酸味の強いチーズ。 


などなどらしいよぉ~~!!

ムサカが気になるなぁ~ぴぐれっと また食べる機会があったら食べてみようっと!