カラー

まだまだシカゴの話残ってるけど、今日はちょっと違う話題で大トトロ

アメリカで自分でカラーするのに困ってる人って私だけじゃないと思うんです!!アメリカのヘアカラー液、私の髪の毛に全く効かないガーン普通に説明書どおりに染めたらもちろん何も変化なし。説明書の2倍の時間をおいてみる(絶対髪に悪い)、言われて見れば・・・いや・・・うーん??みたいなできあがり。日本の液でならちゃんと染まるんですけど、アメリカの液じゃ何にも反応を示してくれないんです○| ̄|_

それで悩んでたら、黒髪専用の人の液を使うと言いって情報を得て、for dark hairって書いてあるのを買ってみることにゆびきり
ロレアルとか、他のメーカーとか毎回違うメーカーで試してみた。確かに、新しく生えてきた部分=本来の私の髪 のところはちゃんと染まる。けど、前から染まってる部分には全く反応を示さないので、なーーんか不自然になっちゃってたんですよ↓↓


でもやっとキレイに自然にちゃーーーんと茶色くなるのみっけ!!

GATNIER 100%COLOR for dark hairラブラブ



コレで染めたらプリンの部分はもちろん、前から染めてた部分にもちょこっと聞いて境目が全然わからなくキレイに染まりました(*´・ω・`)アメリカの液じゃ、染まらないって人ぜひお試しあ~れチョキ


美香
モデル★美香の美人ガイド
ってか、シカゴでこの本買ったの本 美意識低下してたから、モチベーションアップするためにヮラ
美香さんのことも知らなかったくせに(´∀`)つ■ oggiのモデルさんらしいですドキドキ

この本に書いてあったんだけど、シャンプーするときの摩擦から髪を守るために、シャンプーする前にトリートメントを少量つけてなじませ洗い流すといいらしいですアオキラ

実践しようしようって思うんだけど、いっつも気づいたらシャンプーしてて、は!!って思うあせ だからまだ3回くらいしかやったことないから、本当にいいのかはよくわからないけどあせる試してみてくださいジジ