パスタ1

アトランタで行ったレストランは イタリア料理 Olive Gardenドキドキ
私の大学の近くにはイタリア料理のレストランがなくって、ずーっとずーっとイタリア料理レストランに行きたい!って言ってたのがやっと叶ったキラキラ



私が頼んだのは新作のBraised Beef & Tortelloni音譜一番上の写真ね!

メニューを見ながらパスタの種類を全然知らないことに気づいたので今日はパスタのお勉強もかねることにしますドラえもん


トットリーニ

これがTortelloni(トルッテローニor トルッテリーニ)っていうパスタの種類
餃子のような詰め物パスタです。


パスタ3

友達が食べたseafood portofinoドキドキ貝とエビとマッシュルームが入ってクリーミーな味ですぺこ

パスタの種類はlinguine(リングイネ)


リングイネ


楕円形の切り口で、太目の麺。濃厚なソースとよくあうようです(*´・ω・`)



パスタ4



これはまたもや別の友達が食べたshrimp primaveraドキドキトマトソースなんですが、ピリ辛でしたぺこ友達は最後のほうヒッヒ言って食べてましたw

パスタの種類はpenne(ペンネ)


ペンネ

これは一番なじみがあるスナフキンこれも濃厚なソースにあうらしいです音譜


パスタ2

これまた違う友達が食べた、seafood alfredoドキドキチーズチーズしたクリームですアオキラ


ふぇとちーね
 アルフレッドに一番合うのが、Fettuccine(フェットチーネ)音譜スパゲッティーと比べてしっとりしてるのが特徴ぺこ



まだまだパスタには種類がいっぱいゆびきりみなさんの好きなパスタは何ですか??


私は細い麺が好きですミー
とってもローカルな話題でごめんなさいなんですが、大分市のトキハの隣たしかフジフィルムかなんかの地下に昔ナーナックって言うインドカレー屋さんがあったんだけど、つぶれちゃってその後にイタリア料理店ZINYAってのが出来てますスマイルそこの料理、本当どれもおいしいんです!!店内もオシャレ、使ってる食器もオシャレ、店員さんもオシャレ、夜はバーにもなっててお酒の種類も豊富ワインそこで出るパスタは全部細い麺を使ってるんですよ!!エンゼルパスタよりかはちょっと太いけど・・・そのパスタの感触が最高ジーニー


大分市在住のみなさん、行ってみてくださいラブラブ



アトランタで行ったレストランのHPはこれ
OLIVE GARDEN