thanksgiving


お久しぶりです大トトロ ちょっとテスト、テストで更新する余裕がありませんでしたあせる
今、最後のテストを終えて解放感に満ち溢れてますアオキラ

なんでテスト続きだったかというとアメリカは明日からThanksgiving Holidayにはいりまーすラブラブ


11月22日~11月26日までの5連休音譜だから連休前にどの授業もテストが重なっちゃったわけです。



Thanksgivingとは、
日本では感謝祭って言ったほうがなじみがあるのかな??秋の収穫を祝うってのが本来の目的らしいですぶどう
アメリカの家庭では、Thanksgivingには昔からの決まったThanksgivingの食事をしますナイフとフォーク日本でいう、おせち料理みたいなもんかなぁ~??

料理とは上の写真にあるような、ターキー!!コレがメインです晴れあとは、マッシュポテトグレイビーソースクランベリーソース、そして食後にパイって感じですぴぐれっとまぁ実際・・・・大したことないですヮラ


アメリカに家がない留学生はこの5連休は、友達の家でこの典型的thanksgiving dinnerを味わったり、旅行に出かけたり、どの大学も休みなので他の州の大学の友達に会いにいったりさまざまな過ごし方をします(*´・ω・`)



私がThanksgivingで一番楽しみにしてるのがafter thanksgivingのセール流れ星
どこのモールも朝の6時くらいから開店してセールをしまーす鼻兎


もちろん今年も隣の州、ジョージアの都会アトランタのモールまで行ってきますドキドキ私の住んでるとこは田舎だけど、アトランタは都会なのです音譜ひさびさの買い物楽しみでーす星


絶対買わなきゃなのは、シカゴの冬に耐えるためのマフラー&手袋&ニット帽

ニット帽

白のニット帽が欲しいですラブラブ

ファッション

本当はこういう服着てシカゴ行きたいんですけど・・・『足なんか出せるか!』って友達に言われちゃいました汗私、普段、スカート×ブーツまたはハーフパンツ×ブーツがいつものスタイルなんだけど・・・鼻毛も凍るシカゴじゃ無理ですよねぇ↓↓コマッタコマッタあせる



それでは、アメリカ在住の方は楽しい連休をお過ごしくださいスマイル