自由の女神
今日は、ちょっと食べ物についてはお休み(´-┃

私の大好きな街NYについてラブラブ今年の春休み、日本人の女友達3人でNY旅行に行って来ました上げ上げ適当な3人なんで2週間前くらいに、NY行っちゃえ~ってなって行くためのバスとホテルだけ予約して、後は放置あせる計画なんて全くたてない 笑 結局たてたのはNYのホテルについてからでした(´-ω-`)

ホテルというのも、日本のみんなが想像するホテルじゃなくって、知らない人と同じ部屋っていうホテルですべーっだ!私たちの部屋は女の子だけの10人部屋ってやつで、部屋には二段ベットが5つ、シャワーが2つあるだけ!しかもまだまだ寒いNYなのに、暖房一切つかないダウンでも、でも、朝食つきで一泊20ドルお金お金のない大学生にピッタリ~~アオキラ最初は知らない人と同じ部屋なんて・・・って気持ちもあったんですが、ホテルに泊まってるのはみんなアメリカ人じゃない人達ばかりビックリマークヨーロッパ系の人、南米系の人、アジア系の人、なまりのある英語や色んな国の言葉が飛び交い、すっごくおもしろかったですスマイル

夜景



If you haven't seen NY from up here, you haven't seen it at all


ってまで言うEmpire State Building からの夜景アオキラいやぁ、こんなに感動した夜景は初めてだったラブラブそして、夜景を見ながらキスしてるカップル多し!!しかもディープ笑 さすが海外人アップシャイなアジア人には刺激が強すぎるぜぇすげ~

ただ、めちゃくちゃ高い場所から見る夜景。風はめちゃめちゃ強いし、めちゃめちゃ寒いしで、写真をとるだけとったら建物の中に避難してそそくさと帰りましたダッシュ そしてこのEmpire State Building、ちょっと忘れちゃったんだけど、たしか17歳以上から大人料金なのねミー日本人は幼く見えるので、16歳でいけるんじゃない!?おばかな3人は平然とした顔で
『16歳ですかお』 何も疑われることなく16歳で入れちゃいましたチョキ

タイムズスクエア

おなじみのタイムズスクエア見て感動したり、

d

中華街って、もう中国やんけ~!!歩いてる人も中国人ばっかりやん!!って思ったり

路上ライブ

たまたま通った駅でやってた、黒人さんたちのブレイクダンス。素人とは思えないダンスに、NYは才能のあるものが集まる街ねアオキラって思ったり

あ

オフブロードウェイ DRUMS TRUCKで 鳥肌がたつ感動を星


ブロードウェイの一個下にあるのがオフブロードウェイ(私はそう解釈してる)けど、オフブロードウェイにはオフブロードウェイのよさがあひるステージと観客が近い!!私がみたDRUMS TRUCKはアフリカンミュージックがテーマだったんですが、客席一つ一つに太鼓が設置されてて、観客がステージと一緒になって演奏できるのです音譜ステージの人達が観客全員を誘導して、会場全体で作り上げる音楽ドキドキすっごい楽しかったです!!アメリカ人はみんなノリがいいので、歌ってって言われたらみんな超ノリノリで歌うし、ほーんと、オススメです晴れ英語がわからない人でも、絶対楽しめるミュージカルだと思う上げ上げ


タイ料理
s

タイ料理やら、南米料理やら、私の住んでる田舎街では食べれないものを食べてきましたぴぐれっとNYにはオシャレなカフェとかもイッパイあって、街を歩いてるだけで、ウキウキ音譜しかも、NYの人は冷たいって聞いてたのに、道わからんくて地図広げてたらおじさんが声かけてくれて教えてくれたり、店員の人の対応とかもアラバマとかよりも全然良かった食パンマン?


この旅行では一通りの観光をしたので、次はNYに住みたいですあんぱんまん都会なんだけど、東京とかの都会よりも住みやすそうだし、本当に洗練されててキラキラ


旅行ってやっぱいいですよねドキドキ今年の冬休みはChicagoのホームステイプログラムに参加してきますチョキめーちゃくちゃ寒いらしいんですが、楽しみ上げ上げイッパイ写真とってきますねぇ~(*´・ω・`)