高校の頃とか、化粧水も乳液もなーんにもつけてなかったのに、別に肌荒れもせず、にきびも生理前に1こ2こできるくらいで、肌の悩みは唯一鼻の毛穴だったかおなのに、今年の夏くらいから、異様ににきびができるあせるしかも治りが遅い汗跡も消えてくれないし・・・これが10代じゃなくなったってことなのか!?って思ってた。

薬も色々試してみた。

にきび

これとか使ってた。左はアメリカで買ったので、右は日本で買ってきたやつおやしらずでも全然効果なしパンチ!


アメリカのにきび薬でなにかいいものはないかと、mixiのアメリカコスメのコミュで情報収集をしたところ、商品っていうか、成分で見たほうがいいって言うのを見たキラキラ

Salicylic Acid
Glycolic Acid
などがはいってると、効くという情報を聞いて、さっそくwalmartへ車


にきびの薬が並んでるコーナーで全部ingridientsのとこを注意深く見てたら1個
Salicylic Acid1.5%ってやつを発見音譜


アメリカ薬

これだよラブラブ5ドルくらいだったかな??


さっそくその日の夜つけてみた。次の日の朝、


んんんんん!?なんかにきび薄くなった気がするーー!!!!


気のせいかな??でも、今1週間くらい使ってるけど、ずーっと1ヶ月くらい左ほほに3,4個あったにきびが姿を消そうとしてますチョキこれのおかげかな~??嬉しいコスモス


アメリカでいい薬が見つからないって人、一度試してみてねニコニコ
でもこういう薬って効く効かないはきっと、人によって違うだろうなぁ~~。私の使ってた上の2つの薬、まだイッパイ残ってるから試してみたい人はどーぞ、使ってくださいパンダ




さて、今日のテーマはにきびってことで、にきびに効く食べ物調べました星


にきびには ビタミンB2、B6、ビタミンC だそうですメモ

ビタミンB2   新陳代謝をよくし、血液循環の働きをよくする。
         レバー、牛乳、ほうれん草、海苔、卵、わかめ


ビタミンB6  皮膚の健康を保つ。皮膚の抵抗力を強め、にきびを防ぐ。
         レバー・豆類・穀類・卵・鶏肉


ビタミンC   にきび跡の色素沈着を防ぐ。解毒作用、決行をよくし、肌をなめらかに。
         キャベツ、小松菜、レモン、ブドウ、じゃがいも、ピーマン、トマト


参考にしてみてねべーっだ!


果物


私は果物からビタミンCをとるようにしてますさくらんぼ