簡単サッパリ


今日のテーマは平日簡単ごはんラブラブ


平日は、授業ありのテストありの・・・で料理するの面倒ですよね得意げ

アメリカの大学は日本の大学みたいに大きいテストが学期中2回とかじゃなくて、1学期間にテストが4つ、そして宿題、レポートなどで成績が決まる授業がほとんどです。最低1学期間に5,6個の授業をみんなとってる。それぞれテストがある。ってことは、毎週必ず何かのテストがあったり、1週間に3つテストがあったり・・・ということが普通です。テストがいっぱいある分、1このテストの割合が日本の大学に比べて軽くなるけど・・・常にテストに追われてる感覚・・・どっちがいいんでしょうね??


さてさてそんな忙しい平日のための簡単料理。


この写真は牛肉とたまねぎのサッパリ炒め

作り方は簡単。
牛肉と玉ねぎを塩コショウで炒める。炒めおわったら醤油:酢を2:1の割合でいれて少しぐつぐつさせるだけ!!醤油と酢ならこんな田舎のアメリカのスーパーでも手に入るしキラキラ簡単だけど、サッパリしててオイシイよニコニコ


酢の効果メモ

①疲労回復
  運動した後とかにとってみるといいかも走る人

②食欲増進
  まぁ・・・私は食欲増進されちゃ~困るんだけど。。疲れすぎて食欲もわかないって人に。

③酒酔いを抑える
  アルコール消化吸収速度を緩和するらしいですビールこれまた私には必要なし汗今日は飲まされるだろうなぁ~って日やお酒弱い人、飲み会前には酢!



アサヒ りんご酢飲みやすくしましたPET280ml×24本
¥2,400
エース

我が家では常に冷蔵庫にりんご酢がありました星健康のためってか私はジュースとして飲んでましたアップりんご酢サワーとかにしたらもっとおいしかったですチョキ