カボチャプリン


この前カボチャチーズケーキを作ったときに余ったカボチャでカボチャプリンを作りました。

ドキドキカロリー少なめ&オーブンの必要なしのカボチャプリンドキドキ

(このグラス3つ分)
カボチャ200g
卵 1個
砂糖30g
牛乳180cc
ゼラチン5g

ゼラチンは

ゼラチン

これを使ったよ音譜


まず、牛乳にゼラチンをいれてふやかす

ふやかしたら火をつけ、沸騰させる。

カボチャ、卵、砂糖をよく混ぜ合わせて牛乳とゼラチンと混ぜ合わせる。

ひたすら混ぜる混ぜる!よく混ぜないとフワフワにならないそうです。


ホイップクリームを作るくらいの気持ちで混ぜたら、コップにいれ冷蔵庫へアップ
はい、簡単プリンの出来上がりクラッカー


味は・・・ヘルシーですかお


甘いもの好きな人には物足りないって評価をもらいましたあせる
参考にしたレシピには卵も入ってなかったから、自分で卵入れてみたんだけどなぁ~~汗次は牛乳の変わりに生クリームでも使ってやってみようかな星まぁダイエット中の人にはいいかもグッド!


ってか、オーブン買うと色んなものが欲しくなる!!

まず電動泡だて器でしょ~~~。

あと、

KAISER ハートマフィンパン(6個取り) DC0749
¥1,260
Amazon.co.jp
こういう型ラブラブハートじゃなくても、いいんだけどさ汗


many many make ハート型 小 DB-2124
¥2,625
Amazon.co.jp
こんなのとか

【輸入雑貨】切子小鉢(2個セット) [ZG1192] ガラスのお皿
¥570
アルファ

あと可愛いお皿も欲しくなるっドキドキ


料理にはまるとお金かかるねぇあせる