魚料理



これは金曜日に作った玄米ご飯と魚料理ですラブラブ

私はアメリカのアラバマに住んでます。となると新鮮な魚が手に入りにくいクマノミ
スーパーの魚コーナー。のぞいてみるけど、明らかに鮮度が落ちてそうな・・・おいしくなさおうな魚が並んでますショック!ティラピア

そんな中目を向けたのは冷凍の魚!

挑戦してみたのは

tilapia

っていう白身魚です。魚のフライとかによく使われてるそうで・・・日本でいうなんに当たるのかは不明 笑


いつもはバターと塩コショウで焼いてそのまま食べてたのですがちょっと違うことしてみたくなり


白身魚の柳川風に挑戦星


醤油 4分の1カップ
だし1tea spoon
みりん1 table spoon
水160ml

のスープをまず、たぎらせます。そこに魚をいれ、火が通ったらネギをいれます。そしたら溶き卵を魚にかからないように流し込み、ふたをしめ半熟になったら火をとめる!



それだけ~~☆簡単でしょチョキ

あ、ひとつ注意!この魚。なーんか日本のに比べて魚臭い気がする。でも、まぁこんな海が近くにない地でそこまでわがまま言いませんパー


ご飯は最近玄米にこってます晴れ
玄米については今度詳しく~~~音譜