先週の日曜日、ハヤシライスのルーが2箱もあることに気づき、オムハヤシを作りました星
なんでオムハヤシかって言うと・・・ハヤシライスあんまり好きじゃないってかちょっとトラウマだから得意げ今年の6月くらいに、少し精神的にも弱ってた時期があって、その精神的なものからか、なんなのかわからないけど、1週間ほど吐き気や頭痛が続いたんです。そのときに、日本のもの食べればよくなるんじゃないかって思ってハヤシライス作ったのはいいけど、一口食べた途端、猛烈な吐き気・・・爆弾全部タッパーにしまって冷蔵庫に入れたんですが、冷蔵庫あけるたびかすかに香るハヤシライスの匂いでまた吐き気・・・と冷蔵庫も開けれないくらいになっちゃって・・・。それ以来ちょっとハヤシライスに抵抗が汗

オムハヤシにすれば食べる気になるんじゃないかって思って作りました晴れ

オムハヤシ  


ハヤシライスには、牛肉・たまねぎ・マッシュルーム
オムライスには、にんじん、たまねぎ、ピーマン、ベーコン

にんじんって冷蔵庫の中でいつも余ってません??
だから私はいつもオムライスとかするときには、にんじんをたっぷり入れます。にんじんだけで・・とかあんまり食べる気しないんであせる


味はおいしかったんだけど、見た目が悪い~~~~~しょぼん


どうやったらあのお店に出てくるような

卵トロトロオムライスができるの??
誰か教えてください~~~~!!!!






そして、今日はオムライス大好きな子のためにオムライスに再度挑戦!!


白いオムライス


ホワイトソース&チーズをのっけたオムライス~~~ドキドキ


卵をトロトロにしようと、色々と工夫をしてみたんですが、思ったようにはいかず、しかもご飯の上にキレイに卵がのっからないあせる見た目が悪いのを少しでも隠そうと、はっと思いついたのがホワイトソースをのっけること音譜ちょうど牛乳も買ってきたし、私は牛乳をそのままで飲めない子なんで、料理として使わなきゃ減らない!よし、ホワイトソースを作ろう~ニコニコ分量なんて勘です 笑
ホワイトソースができて、ちょっと味見してみたらなんか物足りない気がしたんで、モッツァレラチーズの粉も混ぜちゃいましたにひひ



そしたらお子様オムライスみたいになりました~~!!

甘~いオムライスです。


子供が好きそうな料理が大好き!って言ってたし、いっかべーっだ!




オシャレなカフェに出るようなトロトロのオムライスの作り方、誰か伝授してください!!



カボチャのプリンも作りました☆

その話は明日書きますパー