パンプキンチーズケーキ

もうすぐハロウィーンオバケ

アメリカはハロウィーンを盛大に楽しみます☆☆
ってことで、私も一足お先にハロウィーン気分をってことで
パンプキンチーズケーキに挑戦しました!!!



チーズパンプキンチーズケーキチーズ




クリームチーズ     1箱
pumpkin paste     缶半分(210g)
生クリーム        1箱
卵             2こ
砂糖           60g
薄力粉          テーブルスプーン3
レモン汁         少々
パイ生地         9インチ


作り終わって思ったこと!!
この前のブルーベリーチーズケーキよりも今回のはやわかったので、あのくらいの固さがいいなら薄力粉を増やしたほうがいいかも!!次はテーブルスプーン4杯でやってみようかな。
あと、パイ生地この前より一回り小さいのを使ったら小さすぎて余っちゃいました。9インチよりも1こ大きいサイズを使ったほうがいいです。


作り方はブルーベリーチーズケーキと一緒☆

全部混ぜて流して焼くだけです!!


今回使ったパンプキンは

パンプキン

これです!!

Libby's の 100%pure PUMPKIN

カボチャをゆでてやわらかくするのめんどくさいですよね!!
アメリカのカボチャって特に固いし、苦い部分が多いし。
だから、缶を使いました☆
でも、色々砂糖とか加えられてると、アメリカのあまーーいケーキになっちゃうんで、pureを☆砂糖も何も加えられてません。

パンプキンは
Vitamin Aが豊富です!!

この缶の4分の1でも、vitaminAが一日の必要量の300%も摂取できちゃいます☆
その他にもviteminC,Calcium,Iron,VitaminEも含まれて健康的☆


vitaminAは目に効きます♪
脂溶性ビタミンなので、バターとかと一緒に調理するといいらしいw

欠乏症としては
夜盲症、感染に対する免疫低下、成長不良、骨、歯に異常、皮膚の異常乾燥

などなど。

でも、普通に生活してたら不足することも、過剰摂取になることもないそうです。




かぼちゃ


ハロウィーン☆

楽しみです♪