ヘルバ園の子達 | へるば園 ねこ〜ときどき犬

へるば園 ねこ〜ときどき犬

ギフテッド
〜神様からの贈り物〜

個人保護犬猫、預かり猫の日々を綴っています…

一生涯の家族として迎え入れて下さる赤い糸の元へ旅立つ日まで大切にケアさせて頂きます。

いつかこのようなボランティアがなくなる日を願って・・・・

ヘルバ園の園児のご紹介いたします(୨୧ ❛ᴗ❛)✧




ヘルバ園で長くおりますのが


茶菜おばぁさま照れ
管理センターで迷子収容後、一般譲渡になったが1ヶ月何も口にせず管理センターからのSOSで引き出した。
おそらく何らかの事情で飼い主と離れ離れになり管理センターに来たのであろう。
生きることを辞めようとしていた茶菜は
飼い主の所へ逝こうとしていたのかもしれない。
立つことも出来ぬぐらい衰弱し、排泄も垂れ流していた。
ヘルバが懲りずに強制給餌、点滴を毎日するもんだから死ねず生きることにした(笑)



続きまして
先日1歳を迎えましたライト照れ
少し個性が強いが(小脳生成不全との診断)元気で可愛いライトウインク
んっんっん!と可愛い声で甘えます照れ
一応里親募集中



続きまして

先日1歳になりましたエスメ照れ
時々御家族が会いに来てチュッチュッして行きますが、チュッは嫌だそう(笑)




続きまして


凛ちゃん11ヶ月くらい照れ
背骨に膿を蓄えており脊椎を圧迫
ただ今治療中でございますお願い






続きまして

ナオミ3歳
車にひかれ即死した我が子を必死に守っていたナオミ。妊婦だと思い、ひかれた子の兄妹と共に保護。妊婦ではなくワガママボディだった。
今は益々ワガママボディに磨きが滝汗
夜、電気が消えるとヘルバの横でゴロゴロと寝そべって遊ぶのが日課(笑)
里親募集中!


続きまして

ぽんちゃん照れ
極寒続く日の寒空の下、子供達といて里親さんからのレスキュー依頼。
餌やりさんの話ではゴミを漁っている姿を見てご飯をあげに通って5年。
人にどんな事をされていたのか•́ω•̀)?
未だ心を開く気はない様だ滝汗
修行中!



続きまして

ウラタロス↑(1歳)とモモタロス↓(2、3才)

網走の極寒の中、家の者が入院し
レスキューされた子達
寒い中、身を寄せあって生きていたので風邪が悪化し鼻炎が残ってしまったショボーン
モモタロスとウラタロスはニャン友の預かり猫
里親募集中!(5日譲渡会参加)



続きまして

フォアちゃん(ガリカ)

お預かり中





続きまして

たんぽぽ8ヶ月くらい
積丹でどんな生活をしていたのか
片足は踵からなく、首や胸なども大怪我をしたのか毛がない。
水を飲む時も野生動物の様に周りを見渡しながら飲む。
可愛い可愛いと撫でたいが逃げて触らせてくれぬ。長い毛も整えてあげたい。
ゆっくり歩み寄ろうと思う。
たまに自分でケージを開けてフリーで寛いでいる(笑)
修行中!




続きまして



先日から我が家に入園した
上から妊婦のチュッチュッ
オディール(黒)里親募集中!
オデット(シャムMIX)里親募集中!
(9日譲渡会参加予定)

多頭のお家からのレスキュー
みんな甘えん坊照れ




ヘルバ園別院(預かり宅)


マサキ園の子

エイト1~2歳
積丹からTNR出来ぬぐらいの甘ったれで保護
大きな体の赤ちゃんエイト
抱っこ大好き照れ
里親募集中!(9日譲渡会参加)


めいちゃん
マサキママの家の前に突然現れた子
とても人馴れしていて妊婦でしたが、子供は育たずダメでしたショボーン
初めは大きな物音などでパニックを起こすなど心が不安定でしたが、今はすっかりそんな事もなくなりました。
猫はあまり好きでないようです。が、女の子なら大丈夫そうです。
里親募集中!(9日譲渡会参加)




麦わらの一味のムギとその子達



聖闘士星矢の戦士アテナとその子供達

小樽入舟から保護です。






別院
シャケ園

手前がヘルバ園の卒業生のしゃけ(ドミニカ)
奥のおかきも園を卒業。
真ん中   つくね2歳くらい♀
ヘルバ園のぽんちゃんと血縁かと思われる。
猫は好きだが人はイマイチまだ好きではないようだ滝汗
里親募集中!





ヘルバ園の先生達


空園長7歳
とても厳しい園長さん
平岸街道でヘルバに拾われました(笑)
いちご園長の後を継ぎました照れ




ルナ先生(ルッたん)5歳
ラガマフィン多頭飼育崩壊の最後に生まれた子です。
病弱でヘルバの子になりました。
得意技は保護猫のシッポで遊ぶ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
てんかん持ちショボーン





キングぅ先生4才
真駒内の倉庫で保護した妊婦から生まれた子です。とても優しく皆の癒し男子。
ちなみにヘルバも癒されてます照れ




タルト先生2歳
皆を甘やかす係
甘えたい時は大人も子供もタルト先生に毛繕いをお願いしに行きます照れ




以上
ヘルバ園の子達でしたお願い


気になる子がいましたら
いつでもお問い合わせお待ちしております照れ