皆さんにアンケートをお願いしました☆ | 大阪・北摂ベビーマッサージ教室☆フェリーチェ☆

大阪・北摂ベビーマッサージ教室☆フェリーチェ☆

箕面・摂津・吹田・茨木など大阪北摂のベビーマッサージ教室☆夜泣きや便秘の解消。ベビーマッサージはママと赤ちゃんの触れ合い♪ベビマ教室の出張有り,子連れ大歓迎。子育て中のママも赤ちゃんと一緒に笑顔の時間を過ごしましょう!

皆さんに感想を聞いてみました~音譜


さっそく、ご参加頂いた皆さんの感想をドドッとご紹介させて頂きますね虹



1.この教室に参加したきっかけは何ですか?



 *友人の紹介で。

 *ネットで検索しました。


お友達と誘い合わせて来てくださった方が多かったです音譜



2.今日の教室に参加してみた感想をお聞かせ下さい。



 *下の子が眠くてグズってあまりしてあげられなかったですが、上の子が気持ち良さそうだった。

 *終わったら身体がポカポカで気持ち良さそうなのが分かった。

 *動き回ってあまりできなかったけど、雰囲気はとても良かった。

 *オイルがさらっとしてて気持ち良かったです。

 *子供も楽しそうだった。

 *始めは泣いてしまったのでとまどいましたが途中から気持ち良さそうでした。

 *ベビーマッサージを初めてしましたが、楽しかったです。


月齢の大きい子が多かったので動き回る子が多かったのですが、最後はみんな楽しそうでしたアップ



3.「参加前はここが不安や心配だった」だけど「参加したらこんな状況だった、こんな風にできた」など教えてください。


 *動き回るのが心配だったけど、意外と出来て良かった。

 *大人数だったらどうしようと不安でしたが、少人数でゆったりした雰囲気で良かった。

 *オイルがベタベタしたり、匂いがしたら嫌だな~と思ってたけど、匂いもなく肌がスベスベになって気持ち良さそうだった。

 *マッサージしても変化とかないと思ってたけど、身体の血の巡りも良くなった様でポカポカになって気持ち良さそうだった。


一番「動き回るのが心配」というお答えが多かったですが、動き回っても大丈夫です!


ねんねに飽きたら抱っこしながらマッサージをしたり、お気に入りのおもちゃであやしながらしてみましょう
クローバー



4.ここがいまいちだったなぁという点や、講師へのご要望がありましたら、お聞かせ下さい。



 *子供がじっとしていないのでどうしたらいいのかな?

 *子供のご機嫌が悪かったので楽しめなかった。


お子さんが動きまわったり、グズってしまって思うように出来なかったのでベビーマッサージを楽しめなかったそうです。


場所見知りをしたりして、始めから最後まで泣いてるベビーちゃんもいます。


通って頂くうちに場所や私にも慣れる上に、ママが笑顔で気持ちいいベビーマッサージをしてくれる事を覚えれば楽しんでくれる様になりますよクローバー



5.教室参加を悩んでる方へのアドバイス!



 *赤ちゃんとのスキンシップに是非やって下さい!

 *マッサージの後はぐっすり寝てくれておススメです!

 *来てみたら思うより楽しいのでおススメ!

 *先生もステキな感じで良かった!

 *お友達作りやママのリフレッシュにもおススメ!

 *とりあえず1回やってみて!

 *気になるなら、とりあえず1度参加してみて!

 *グズっちゃっても何回かすれば慣れますよ!



先輩達もこう言ってくれてますラブラブ


参加を迷っていらっしゃるあなた!!


「とりあえず1回参加してみてください!!」


あなたにお教室でお会い出来るのを楽しみにしてますね~音譜




大阪,北摂,摂津,箕面,茨木,高槻,豊中,吹田,池田,山田,南千里,阪急,北千里,北大阪急行,御堂筋,モノレール,講座,講習,講師,資格取得,子連れ,出張,資格,育児,ストレス,子育て,ママ,女子力,便秘,鳥飼,正雀,コミプラ,摂津市,千里中央,新芦屋,千里丘,赤ちゃん,ベビマ,ベビー,ベビーマッサージ,夜泣き,成長,離乳食,石丸,コミセン,ヴィソラ,笑顔,萱野,粟生間谷,彩都,今宮,西宿,RTA,ロイヤルセラピスト協会,


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ