ラブラブ 周期9日目


こんばんは星


子宮卵管造影検査から無事に帰還です!!


昨日からドキドキしてましたが・・・


覚悟を決めて行って来ましたァ~病院


13時から検査の予約。


お昼を食べずに12時半には外来に来るようにとの指示


お腹をすかしながら何とか時間通りに到着


待つこと30分ぐらいで診察室に呼ばれて


担当の女医先生の問診


基礎体温表のチェックと生理の出血の有無確認


まだ、ちょっと出血していることを伝え


それでも大丈夫とのことで


検査の流れの説明を受ける


黄色い花 子宮にカテーテルを通す時に

子宮の入り口をつまむので、その時ちょっと痛い事。。。


黄色い花 造影剤を入れると生理痛のような痛みがある事

でも、個人差があって酷く痛い人と痛くない人など

やってみないと何とも言えない事。。。


ちょっと若目の女医先生で、

しかも先生が緊張しながら説明するもんだから・・・


こっちまで緊張MAX・・・あせる


不安を残しつつ・・・なるようにしかならないかと思いながら・・・


先生と検査室へ移動


もう一人同じ検査をうける方がいて

検査室の前に来たら


『緊張しますよね・・・昨日は眠れなかったんです・・・あせる』って。。。


『初めてですかはてなマーク』って聞いたら


『初めてなんです・・・。

もうお昼も食べてないからお腹すくし・・・

緊張して水分摂っても摂っても喉は潤わないし。。。』って。。。


分かるよ~!! その気持ち~!! すっごくよく分かる!!


私は、造影剤は初めてだけど・・・

過去に通水検査を2回ほど経験しているのでね・・・


今回だって痛いの嫌だし、怖いのは分かる・・・


でも、本当の初めて検査の時って

それ以上にめちゃめちゃ怖いよね・・・汗


そんな話を2人でしてたら、

その方は先に呼ばれて検査に行っちゃった。


検査終わって出てきたら

『思ってたより痛くなかった。大丈夫。

頑張ってくださいね。』だって!!


おォ~!! 良かったね~!!


じゃあ、私も大丈夫かなァ~アップ 

なんて思ったりしながら検査着に着替えて検査室へニコニコ


ドキドキでしたが


子宮の入り口をつままれるのもそんなに痛くなったし

『造影剤をいれま~す』って言われて覚悟したんだけど

生理痛のような痛みも全く感じず!!

“本当に入ってるの!?”って感じで、あっと言う間に

写真を撮って終わりましたァ~ニコニコチョキ


検査中は先生も看護師さんもよく声を掛けてくれて親切合格

それに、

おォ~!! 若目の女医先生、上手いじゃないのよ~アップ

って関心しちゃいましたにひひ


終わった後は検査室の前で少し休んで

処方箋&お会計のセットをもらってそのまま終了


結果は、来週の不育症外来の時に先生からお話します。

との事でしたァ~音譜


検査後、少々出血しますって言われてましたが・・・

結構出血してるような気がしますが・・・ガーンあせる

しばらく様子を見てみます汗


でも、大した痛みもなく無事に終わって良かったわ~音譜

来週、結果を聞きに行って来ま~す病院


これもまたドキドキですあせる