オペラ座 | その日、暮らしのパリ日記

その日、暮らしのパリ日記

パリ暮らしの日記

長い間工事してたと思うのですが

外出制限前に通ったら工事が終わって
広場が整備されていました。

バスティーユ広場


広場の目の前にある
オペラ座(バスティーユ)

車が一杯
車道を狭めているせいか
パリはどこも車が一杯
(今はガラガラだけど)

オペラ座でのオペラやバレエなどの過去の公演を
無料で観ることが出来ますよー。
素晴らしい✨👏👏✨

昨日バレエを観ました🩰
今は「白鳥の湖」🦢が観れます!

この辺りはお買い物するには色んなお店があって
とっても便利!
可愛い雑貨屋さんやアクセサリーショップもあって
ウロウロするには楽しいです。
外出制限前ですが、、、

バスで帰ろうと思って
グーグル先生にナビをお願いしたら
1区間歩かされたという
グルグルマップか😑

広場が広過ぎてバス停が分かりにくいです。
私は、、、。


うっとりしながら
もう一度「白鳥の湖」を観よーっと😊

À bientôt