外出制限 | その日、暮らしのパリ日記

その日、暮らしのパリ日記

パリ暮らしの日記

外出制限が4月15日まで延長になりました。

家庭内暴力も増えているようで
薬局で相談、通報が出来るようになりました😓

外出制限の罰金も金額がドンドン上がっています💶


パリの街から人が少なくなっているからか
街に鴨が歩いている映像を見ました
🦆)))トコトコ


この写真はケ・ブランリージャック・シラク美術館の池の鴨なので
街を歩く鴨ではありません、、あしからず😅

パリは空気の汚染が酷いので
車線を減らす工事がされたり、セーヌ川の側道は車が走れなくなったり
レンタルキックボードが増えたり
等々、様々な対策が取られています🚗🙅‍♀️🚗

今回の外出制限で
かなり空気が綺麗になっているようで
だから、鴨も街を散歩するようになったのか?!
関連は不明ですが笑

人間にとっては試練の時ですが
一部の動物にとっては暮らしやすい街になってるのか、、?

早く人間にとっても暮らし毎日に戻りますように。

À bientôt