手作り化粧品☆オーガニック | 千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

世田谷区 千歳烏山・下北沢 輝く女性が集まるサロンéclat Fleur エクラフルール

こんばんは。
エクラフルール NONです。

{083461C3-3E06-4DB6-9F04-4C61F19BFD08:01}



材料がやっと到着しました♡

化粧水がなくなってしまい、
結構良い試供品は、全部人にあげてしまうので、

家にあった、試供品のオードムーゲを仕方なく一晩つけたら、
古すぎたのか変なシミが出現~(^◇^;)笑

ケミカル絶ちをしたくて
手作り化粧品に着手したいと前から思ってました^ - ^

最近は、
ココナッツオイルを食用と保湿代わりに使ってましたが、

フランキンセンスのアロマを混ぜたいので、ホホバオイルとのコンビで試してみようと思います。

あと、随分前にテレビで話題になった紫根エキスも買ってみました。

コスパも良いのでお肌に良い変化があれば一石二鳥でいいんだけどな^ - ^

手作り化粧品については、
藤田千春さんのBlog参考にさせてもらいました(*´︶`*)♡

紫根エキスは、ほんのちょっとでいいのですが、欲張って入れすぎたみたいで、早速顔がピリピリしました(*´艸`)笑

毛穴が小さくなるといいなぁ。


エクラフルール  NON