千歳烏山でお茶習ってみませんか~♪ | 千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

世田谷区 千歳烏山・下北沢 輝く女性が集まるサロンéclat Fleur エクラフルール

こんにちは。
フラワーアレンジメント éclat Fleur(エクラフルール)

ご訪問ありがとうございます。

éclat Fleurは、世田谷区 京王線 仙川・千歳烏山・久我山エリアの
アーティフィシャルフラワーRuvery認定教室生花&プリザーブドのフラワーサークルを主某してます。

今日は、日差しがまぶしいですねお天気サンサン

でも、風が冷たくて身にしみります~風

今年最初のフラワーサークルで、お茶の先生をされてるメンバーさんがlesson後に美味しいお茶をたててくれましたのでご紹介です。

電子ポット、お茶碗など持参いただきました♪

お茶は、福岡の有名な聖福寺のもので、とても美味しく、一杯目は、濃い目に日本茶2
二杯目は、薄目にご馳走になりましたハート


黒豆も美味し-♪




お茶のことは、正直あまりわかりませんが、大きく分けて、表千家と裏千家があるそうですね。

違いを調べてみました

葉 表千家は基本的に昔のお点前をあまり崩さず、詫び錆びや伝統を重要視する流派。

葉 裏千家は新たなことに挑戦的で積極的に外に出ます。そのため、お道具も表千家より種類が多く華やかなようです。


そして、庵号と茶名があるそうです。

先生は、
表千家 不白流

(庵号) 一碧庵 いっぺきあん 
(茶名) 折田宗瀞 おりたそうちょう 

千歳烏山駅から徒歩7分ほどのご自宅で教室開講されてます。
砧の方でもされてるそうですよ。

お近くの方で、ご興味ある方は、ご連絡先メッセージ下さいましたら、お茶の先生から折返しご連絡させていただきます。

一度遊びに行ってみてくださいね~ニコ

若々しくて、とっても気さくな先生ですよー。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

フラワーサークルは、現在、毎週水曜のみ体験レッスン募集中です。

近日開催予定イベント(サークル新年会 1/30木 和風創作居酒屋 pm18:30~)

リボン 初回体験受付中
リボンお申込み、お問合せ方法はこちらです

éclat Fleurエクラフルール