こんばんは


所沢市アイシングクッキー教室
piu’felice  (ピュ フェリーチェ)

日本アイシングアイシングクッキー協会
認定講師 インストラクター
mocoです


1年経つのは早いですね~

去年は娘と息子が同時受験でした。
毎日頑張っている子供達をみていて「私は今何か頑張ってる?」という気持ちが湧いてきて…

今から5年後の自分は何をしているかな?
子供の手が離れた時に自分はどうしてる?
これからの自分のために何かしなくていいの?

そんな時、何気なく検索していた自由が丘にあるcuocaという製菓材料を扱っている店舗でアイシングクッキーの資格をとる教室があるとしり、残席も少なかったのもあり即決で申し込みました。

もともと何かを作ることが好きで美術系の学校には通ってましたし、お菓子作りが好き、絵を描くことが好きだったので資格はあとからついてくるぐらいの軽い気持ちで受講
仕事をしてましたので土日の2日間で受講できるのも魅力でした

レッスンはとっても楽しく、思ったよりも難しくアイシングクッキーの奥の深さを知りました。
作ったクッキーを可愛い美味しいと笑顔で食べる家族の姿をみて「こんな笑顔を作り出すことのできる教室っていいな」と本格的に資格を取得することになりました。

{E7CFD2D5-B4E9-42EB-BE47-AAF8EE07F238:01}

去年、資格を取ってから練習していた作品
まだまだですね~

「お子さんもいてお仕事もしていてアイシングクッキーのお教室なんて大変じゃないですか?」とよく言われます。

でも実際は逆なんです

アイシングクッキーのサンプルを考えたり、当日のレッスンの準備をしたり、お教室で皆さんとレッスンすることは私にとってとても大事な時間です
大変どころか皆さんの可愛い美味しい楽しいの言葉で嬉しくてHAPPYな気持ちになります

教室を開講してから半年近くなりますが、レッスンを受講していただいた皆さんはもちろん、コラボをしていただいた先生方、いいね!をくださる皆さん、ブログを通じて知り合った方など自分の視野が広がるのを日々感じています。
アイシングクッキーだけでなく、いろいろなお教室があり、頑張っておられる先生方のブログを拝見するととても勉強になります。


資格を取らなければ、教室を開講しなければ、一歩踏み出さなければ知らなかった多くの事…

「失敗とは何もしないこと」

5年後の自分は自分に満足してるといいな


珍しく長文でした
お付き合い、ありがとうございました




本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました