アロマインストラクター講座、スタート☆ | 鹿児島市 アロマ&リフレとお花(プリザーブド,アーティフィシャル等)の色々なレッスンが受けられ資格も取れるfeliceのブログ

鹿児島市 アロマ&リフレとお花(プリザーブド,アーティフィシャル等)の色々なレッスンが受けられ資格も取れるfeliceのブログ

鹿児島市にあるアロマ&フラワースクールのfeliceです。『felice』とはイタリア語で『幸せ』という意味。アロマやお花を通じて、もっと毎日を楽しく幸せに♡そんな思いを込めながら初心者~資格取得を目指す方までのお教室・サロンを運営しています。

こんばんは。
ライブラ香りの学校 鹿児島校の香嶋です。



今日は
アロマインストラクター講座(AEAJ)
土曜集中クラスがスタートしました。


{597BFD8E-62C7-4B6C-8074-F258A17F76B8}

▪︎独学でインストラクター試験を過去受けたが
残念な結果だったので、スクールに通い、
学び直して、リベンジしたい。


▪︎親の介護で、自分流にアロマを活かして
介護をして以来、アロマにどんどん興味が出たのでしっかり学びたくなった。


▪︎趣味で少しアロマを楽しむ経験があるが
深く学んでみたいと思った。


などなど…
皆さま入り口は様々でしたが
共通したのは


『アロマをしっかり学びたい♪』
という思い。


ライブラ香りの学校 鹿児島では
▪︎基礎から入り、応用まで学べる。


▪︎試験のコツをおさえた学習。


▪︎実習もあるので、楽しみながら、
アロマを体感することも可能。


▪︎アロマ歴&講師歴、セラピスト歴の長い
講師が授業するので、ホームケアや、病気
健康に役立つアロマの活用方が色々知れる。


雑学的なアロマの小話。
ちょっと息抜きできる雑談など
なるべく固い、真面目な授業だけに
ならない様、生徒さん方のペースを見ながら
授業も進みます。


{69886B48-0CE9-4E34-ADBC-87764BDF701F}

今日の実習は
シュワシュワ発泡する『バスボム』


だんだん、朝晩涼しくなってきましたので
お風呂もゆっくり楽しみたい。
そんな時、バスタイムで活用できる
クラフトの実習となりました。


今から月に1回ずつ、2月まで
一緒にしっかり学び、
アロマの引き出しを増やして行って頂きたい
です♪

--------------------------------------
アロマスクールのお問い合わせ&説明会、
アロマサロンのお問い合わせも
お気軽にご連絡下さいね。