【未来をつくるjo式手帳講座】

スタートしました‼️

 

 

 

 

『想いよ、届け‼️』

そんな気持ちでお話させていただいた2時間☆

 

 

 

 

始まるまでは何だかドキドキでしたが

皆さんのお顔を見ながらお話をさせで頂くうちに

あれ?私めっちゃ楽しいぞ!って♪

 

 

 

 

私が佐伯あこさん《人生謳歌塾》で

手帳を使い始めて3年。

 →人生謳歌塾

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 

 

 

*3年で6冊・・・

10月始まりから使い始めて、3月始まりに変えて、

また10月始まりにいって、また3月に。

また10月始まりになって、結局3月始まりに。

 

こんなところにも『自分がいない』状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと、

『手帳を使った変化は?』と聞かれて

う〜ん?なんだろ?

 

 

 

 

『自分の経験は?』と聞かれて、

う〜ん?なんだろ?

 

 

 

 

保育士だから、

『子育てに悩むママの為に話さなきゃ!』って

思い込んでてた私。

でも。。。

その経験がないから言えない…って立ち止まってて。

 

 

 

 

 

もちろん、沢山の子どもと触れ合ってきたから

こんな時はこうしたら良いんじゃないかなぁ?って話はできるけど、

それは《手帳を使っての変化》じゃない。

 

 

 

 

そんな中、気づいたのが夫との関係。

私手帳を使い始めてから変わったのは

明らかに、夫との関係!!

 

 

 

 

私が私を満たすようになったら

あらあら、不思議!

夫の話す言葉をその言葉通りに受け取れるようになった。

 

 

 

 

『今日のご飯これだけ?』

『今日のご飯、魚?』

『他にないん?』

『外食行こう』

 

 

 

 

そんな言葉を、その言葉通りに受け止める。

その言葉の裏の感情を勝手に想像して不機嫌にならない!!

 

 

 

 

『今日のご飯これだけ?』

⇒うん♪これだけ。

 

『今日のご飯、魚?』

⇒うん♪そう。

 

『他にないん?』

⇒うん♪ないよ。

 

『外食行こう』

⇒うん♪ありがとう。

 

 

 

 

 

 

私が自分で自分を満たすことができるようになったら、

夫が家の事をしなくてもなんとも思わなくなって・・・

 

 

 

 

 

やってくれーーー!!!って思ってたときは

全く無関心だった家のこと

頼みもしないのにやるようになったり(笑)

 

 

 

 

不思議なもんです。

変えよう変えよう!!

変われ!変われ!って思ってるときは

何にも変わらなかったのに、

私が変われば、周りが変わる。

 

 

 

 

変わったように感じてるのかな・・・

 

 

 

 

エネルギーが循環するって

本当なんですね!

 

 

 

 

そんな私の経験を聞いてくださる方がいる。

それだけで嬉しい‼️

 

 

 

 

 

始めての講座開催がこんなに楽しめたのは

参加してくださった皆さんの笑顔のおかげです♡

 

 

 

 

 

jo仲間の皆さんや、

保育園の卒園児のママが受けてくださったことも

すごく嬉しかったです!

 

 

 

 

 

講座を終えてから

『あっ!あれも言いたかったな!』ってのも早速出てきて、

もっと、もっと!!って、想いが膨らんでいます。

 

 

 

 

 

沢山の方に聞いて頂きたいから、

まだまだモニターさま募集中です。

 

 

 

 

もちろん、2回3回何度でも聞いてほしい!!

 

*9月20日(日)13:00〜15:00

*10月3日(土)13:00〜15:00

 

 

お申し込みはこちらから☆

 

*モニターとして参加していただき、

アンケートにご協力お願いできる方。

*オンライン上のZoomを使用(PCもしくはスマホがあれば簡単に受けられます)
*ご準備いただくもの:

   ・お使いの手帳か、ノート

   ・筆記用具(4色マーカー)

 

 

お申し込みは→こちらから☆

 

西村 恵子

 

《人生謳歌塾とは》

人生を謳歌するための最強の自分育て講座

▼▼▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 

 


 

*お写真スクショが撮れてなかったみたい…💦

本当に、ごめんなさい!

それだけが残念🙇‍♀️

念のため、スマホで撮ってた写真が救い…😭

 

まだまだ勉強!!