作業だったことが
楽しめる時間になる!!




今日の午前中は

向山 智恵さん手帳講座を受講しました♪



智恵さんのブログはこちら

🔻🔻🔻

https://ameblo.jp/nana202122/entry-12610051685.html




智恵さんとは佐伯 あこさんの《人生謳歌塾》アカデミーで一緒に学ぶ仲☆




リアルで会えてないから写真が、冬〜🤣



もう3年近いお付き合いですが

講座を受けて幼少期からのことや

夫婦の関係など

知らないストーリーがたくさんで

何より、手帳に対する想いが熱い。






それを聞いてからの講座は

『手帳を使ってからの変化』が伝わってきて

フムフム納得‼︎





智恵さんは
リフレクソロジー、
ハンドトリートメント、
ベビーマッサージの先生。
そしてjo式手帳講師。



なぜ、色々やるの?



それは、幼少期から常に他人軸で
周りの人に気を使いながら過ごしてきて、
初めて『自分』を見つめることができた時の喜びを、今度は同じように悩んでいる人に伝えたいという想いからだそうです。



*智恵さんと娘ちゃん💕



私もずっと、夫の機嫌を損ねないように
生活してきたので
他人軸という言葉はよく分かる‼︎



だから智恵さんの講座は
フムフム納得だったんです✨




手帳に《書くこと》が好きだったけど、
それは日記のように《書く作業》だった。




それが
未来について書くことを楽しめるようになった。




《書く》ことは同じだけど
気持ちが変わるだけで、
こんなにワクワクするんですね✨




智恵さんはとにかくタイムマネジメント上手。
今、やること、やりたいこと、やるべきこと、
がいっぱいいっぱいになってるなら
智恵さんの手帳講座を受けてくださいね‼️
🔻🔻🔻