明日は
長女が初めての高校模試を受けます♪


まだ中1。
塾って色んな経験させてくれるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



私が高校の頃は学区制だったから
選ぶ高校も数が限られてたし、
『普通科』に行くことしか考えてなかったので
学校の特色について調べることもしなかった…😅



そしてただ
『行けるところ』で選んだ(笑)



三者面談で
『行きたい』高校は❌
『どっちでもない』高校は⭕️


で、
⭕️の『どっちでもない』高校を選びました!



結果、
一生モノの宝物と言える
『最高の友達』に出会えて
今ではあの高校に行って良かった!と
心から思っています♪


【テニス部13人】
(約30年前の写真♪)
みんな、勝手に載せてごめんよっ!
30年前やから誰も分からん(笑)
私たちのなかでは、みんなずーっと変わらないんだけどね(笑)
しかし、みんな黒いね〜



もし中3の三者面談で母親から

『もっと努力して、一つでもレベルの高い
❌や🔺の高校を受けなさい!』

と言われていたら、
おそらく私は逆らわず受験し失敗していたでしょう…


そして
あの時代と今の幸せを感じる事は出来なかった。



ずーっと
『あの時、お母さんがあんな事言ったからや…』
と人のせいにして、
ネガティブな感情から抜け出せなかったと
思います。



だから私も
娘が行きたい!と思う高校が決まれば
そこに向かっていけるように
親として励まし見守りたいと思います。



今回、
娘が模試を受けて実際の本人のレベルが
分かると思います。




公立か?私立か?
どっちでも良いよ☆と言えるように
心と懐を拡げておかねば(๑˃̵ᴗ˂̵)



この秋から
娘にも手帳の書き方を伝授して
時間管理のやり方と共に、
一緒に願いを叶えていきたいと思っています☆



9月と10月に
ママプロ式手帳講座を受けます♪



子育て中のお母さんはいつも忙しくて
自分の時間なんてっ‼︎って思うかもしれないけど
意外とあるんですよね(笑)



そんなことも
今後のわたしの活動の中で
お伝えしていけたら良いなぁ!と考えています。



今後のわたしの活動?
それはこちらです→☆☆☆