今年の健診は6月18日火曜日に。

まー見事な大雨。


でもまぁ梅田から歩く。梅田に13分着、病院に着いたのは40分頃。

とにかく雨でべちゃべちゃ!!なかなか稀な大雨やったからしんどい…💦 あと結構寒い!!


着いたら61番だったけど、すぐ呼ばれた。多分開いてからちょっとして行ったから空いてたのかも。昨年もそんなんやった気がするんよね。

着替えても、9時くらい。あとから気づいたけど、スパッツは脱がんでも良かったな…笑 アクセサリーは外すよう言われるけど、ピアスは支障なし️⭕️


てなわけで健康診断開始!!

156.8cmで36.7kg、2mm伸びた!体重は朝よりも500gくらい減ってる…謎(朝は37.3kg)。

視力は1.2と1.0、メガネかけてるしね…。

血圧87-57、脈拍57。やっぱり低い血圧。前回下が40台だったから今回はまだマシやけど、低いよねぇ。


診察前に腹囲測定。

腹囲は57cm、平均65-70cmらしいね。ってことは細いんだ。昨年よりも減ってるらしい。

で、悪魔の採血。血が出にくくて、やっぱ3本目はゆっくりだったけど無事にとれた。

その後は聴力とか色々。


心電図の時、「なにかスポーツしてます?」って聞かれた。調べてみたら、脈拍が遅いとかのときに聞かれるみたい。いわゆるスポーツ心臓やった?


腹部エコーまでは早くて、30分ちょっとくらいで終わった。ここからが長いんよ…なんか腹部エコーが混んでる、技師が足りないとかいうのは前から聞いてたけどやっぱり大混雑。椅子にも沢山待つ人。

9:50くらいかな?そんぐらいに呼ばれた。


10:10には終わって、着替えて10:20には病院出て梅田へ。止んでるかなって期待したけど、まぁまぁ降ってて、またびしょ濡れに。

10:40くらいに阪神着いて、惣菜コーナーウロウロ…。結局コンビニデリカでasiajiのお弁当買って、谷町線へ。11:10の電車乗って会社へ、11:30頃には最寄りに着いてた。


12時からお昼だから、会社ついたらすぐお昼ーー。

キンパとかとも迷ったけど、ボリューム求めて、あとスパイス系食べたいなーって思ってエスニック系のガパオ!


asiajiの海南チキンとガパオライス。

コンビニデリカで、冷蔵だったけど…。タッパーに詰めて持って帰った。レンジがあれば最高なんだけどな、あの売り場。保冷剤はあるのに。


チリソース的なのがついてて、めっちゃ美味しい。レモングラスとパクチーでエスニック感ある〜でも食べやすい感じで好き。食べ応えあるし、美味しい。ご飯も豆入りで食べ応えあり!なんせ、ダブルメインみたいな感じで2種類入ってるから嬉しい。900円弱するけど、高いだけあって美味しい。本当食の阪神だわ。


あとデザート、あんまりこういうスイーツ系はやっぱ無かったけど…あとあったのは杏仁豆腐とか大学芋。でもコンビニとかまた寄るのも面倒だったから、あと見たことなくてなんかそそられたやつ、蒜山ってつくだけで美味しそうマジックかかるよね。155円くらいやった。



こんな感じで2層になってて、とろーりクリーミーであっさり甘みの美味しいヨーグルト。さっぱりする。ガッツリなガパオと相性良かったな。どら焼きとかとも迷ったけどこれにして良かった。


あとはいつも通りキャベツサラダ、たまごスープも。

夜帰ってきたら散歩行く前ですでに130,000歩もいってたよ…。そら梅田⇔淀屋橋+郵便局行ったらいくか。


帰ってきて散歩行ったらゆうに2万歩いった、笑うわ。

お陰で(?)次の日体重も増えず、なんなら減ってて37kgやったよヤッフイ