6時頃に起きて朝ごはん!


GS25 청양참치마요김밥(ツナマヨキンパ)、viyott クッキー&クリームヨーグルト。



めっちゃ具だくさん!!ツナマヨ、カニカマ、たくあん、人参、卵かな?あとからピリッと辛いので、コチュジャンか唐辛子が入ってるかも。8切れ入っててボリューミーで、めっちゃ美味しい!



viyottヨーグルト。ベースはプレーンヨーグルトで、クッキーリングとマシュマロ?入り。ザクザク食感がたまらん〜ヨーグルトも美味しい。



いつもの恒例、朝んぽです。めっっちゃいいてんきー!!まず、ICカードにチャージしにチャガルチ駅へ行きます。500ウォン単位でチャージ出来ました。


で、そのあとはチャガルチ市場へ。めっちゃ魚臭い!!ここが原因で臭かったのか、街も…なかなか雑多な感じ…綺麗では無いです。


ほんでそのまま、カントン市場方面へ。朝8時台なのに、沢山お店はオープンしてる。おでん、キムチ、練り物、干物のお店が多かったかな。



一旦ホテルに戻って、西面に行きます。地下鉄で15分くらいで着きます。

時間が少しあったので、西面市場や食べ物横丁を物色。その後ロッテ百貨店へ。


まずは腹ごなし🤗

地下2階にあるカフェ、knotted

https://www.knotted-order.com/ 


韓国にあるチェーンドーナツみたいなん。ドーナツ、クロッフルとかがあって、イートインもテイクアウトも🙆。





イートインもあるけど、百貨店内の少し奥側(トイレ側)にはたくさん机と椅子があるのでそこでも食べれます。


見た目て惹かれたミルキークロッフル!クロワッサンワッフル生地にたっぷりなミルキークリーム♡クリーム案外軽くてペロリでした。


百貨店内の服やらなんやら物色〜あんまりセールとかはしてないけど、そんなに高くは無い。服もカラフルで可愛い。


食器売り場。めっちゃ可愛いケーキフォークがあったのでお買い上げ!店員さん、日本人って言わんでも分かってくれて、いろいろ説明してくれました、優しい〜。


11:30頃に百貨店を出てランチへ〜ビビンバ専門店!

ウジョン トㇽソッビビンバ woojung bibimpab

何店舗かあるのか、近くに同じ名前のお店もあるから紛らわしい。あとから見てて気づいたけど、NC百貨店近くの方が綺麗かも。


メニューです!日本語と写真が有難い。



キムチは大根と白菜。この大根がメッッチャ美味しかったの。


プルコギ石焼きビビンバと餃子スープ+ごはん。

餃子スープはマンドゥかとおもってたけど普通に餃子🥟、でも美味しいよ〜。底に辛味噌?が沈んでて混ぜて食べるのが良い。

ビビンバは案外アツアツではなかった…おこげは出来ないです。


で、西面地下街を散歩して14時くらいに南浦洞へ戻ります。天気いいから釜山タワーへ!


南浦洞駅近くからだとエスカレーターあるから、楽々登れる〜ありがたや〜。

のんびりしていて良い🙆‍♀️ けっこう上の方だからか暑いけど、天気も良くてのびのび。


チケット買おうとしたら、めっちゃ優しい現地の子?韓国の旅行者?の男の子がアシストしてくれました。結局券売機は壊れてるのか買えなかったから中で買うことに。


小休止…タワー入る前にあるカフェ的なとこでアイス。


チョコパウダーと抹茶パウダーが選べて、抹茶に。美味しいミルクアイス。


タワー内はこんな感じでたくさんアトラクションみたいなのが!誘導員さんもいて迷わない。


最上階からの眺め。釜山が一望できて最高すぎる。



そんなこんなでロッテマートでお土産を買い出し。第4日曜日は閉まっちゃうからね…。


晩御飯は参鶏湯。タッカンマリは釜山にはなくって…。最初に行ったのは「ソウル参鶏湯」。でもここではローストチキンはないって言われて…2人とも参鶏湯ってそれは…ねぇ?美味しいよって言われたけど、退店。

直ぐにもうひとつの候補の南浦参鶏湯へ。



店内は沢山お客さんが!日本語もあるし分かりやすい。

無難にここはサムゲタンとローストチキンで。



バンチャン豊富…!キムチ、水キムチ、なんかコリコリした茶色いなにか、カルグクス…全部美味しい。おかわりもOK!

参鶏湯は丸鶏の中にもち米、ニンニク、なつめ入り。結構スープはニンニクきいてるから好き嫌い分かれるかも。めっちゃボリューミー…2人でひとつでちょうどいい。鉄がまのおかげか、ずーっと温かい。

ローストチキンというより素揚げ鶏?パッリパリジューシー!(ちょっと油っこい)。言ったら手袋もくれますよ、ていうかそれないと食べれん笑


そのあと腹ごなしがてら歩いて〜明日の朝ごはんのサンドイッチ。またまたコンビニでね。

ハムチーズレタスです。



풀무원다논 danoneというブランドの低脂肪ギリシャヨーグルト。韓国1の売上だとか??

ギリシャヨーグルトが好きだから、旅先では絶対買う。




で、この後夜中に気持ち悪くなって…🤮

でもおかげでスッキリとはした。油が悪かったんだろうね…🐔。