この夏は韓国、釜山へ!

朝の便でいって、夕方便で帰るパターン。受託と座席指定つけて、チェジュ航空で38,130円!さすがの破格。


釜山出発の日!あいにくの曇り…午後から雨が降るそうで、湿気爆発😢


パッキングなどの準備は1か月前くらいからポツポツしてました。だから、当日はアイロンとかをほりこむだけ!


いつも通り5時(なんなら少し前に目が覚めた)に起き、お湯を沸かし、南瓜をつまみ、ヨガをして、とりあえず身支度済ませます。

パッキングしつつ、日焼け止め・メイクしつつ、髪の毛やりつつ…。一通りパッキングし終えたところで、お腹すいたのでおにぎりを🍙。そのあと、スーツケースにベルト付けるん忘れてて慌てて付けたけど。


飛行機は第2ターミナル 10:30頃発なので、9時には着きたい…てなわけで、7:50頃に荷物を積み出して、8時頃には出発。

1時間弱で着きました。案外関空に行く方はすいてて、関空から大阪方面は混んでました。

セルフチェックインをし、カウンターで荷物を預け、保安検査を通り、制限エリア内へ。

第2ターミナルだから、ラウンジはない…けど、トイレの前に水汲み場はあるし、椅子と机もたくさんある。そこで持ってきたサラダとか食べました。

飛行機の登場開始は10分ほど遅れたものの、定刻通り出発!飛行時間はなんと1時間10分!

あっという間についてしまった笑


離陸後、サクッとSiMを入れ替え。Amazonで買っておきました。今回はこれ。8日間5GB使えるもの。着いてすぐ開通したし、けっこうデータ速度も早かったから良かったです。

AmazonSIMカード


釜山着いて、入国審査してトイレ行って…もうスーツケース出てきてた💦 なんかチェジュ航空のflybag+にしてたから、ドア側に荷物置いてくれてたみたいで、爆速ででてきました。走ってスーツケース取りに行ったのは初めて…。


着いて、外出てきたら12:30前くらい。ちょうどお昼なので、空港で昼ごはん食べます。3階にあがるといくつかレストランがあります。カフェ、韓国レストラン、フードコートがあり、1番落ち着いてて美味しそうなのがあるレストランへ。


풍경마루  プンギョンマル

お店の前にメニューサンプルあるから分かりやすいし、タッチパネルで注文だから韓国語分からんくても安心。


まずはあわび粥 12,000ウォン。

キムチ、昆布ナムル、白菜の水キムチが付いてきて、あわび粥の中には細かめの鮑と海苔、胡麻が。

白っぽいから、少し鮮度はアレなんかな…緑が正統派らしいので。それでも充分美味しい!めっちゃほっこりする味で、優しい。肝だけど、内蔵臭くない。


チュクミポックム定食。

レタス、キムチ、昆布ナムル、イカ、黒豆煮(コンジャバン)、辛味噌、ご飯、ズンドゥブチゲ付き。

チュクミポックムの中にはたっぷりのタコ、玉ねぎ、葱が!結構辛めだけど少し熱が落ち着いてきたら食べやすい辛さに。ご飯と一緒に食べるとほんっと美味しい。タコプリプリだし…旨辛。

バンチャンも豊富〜特に黒豆煮が好み。醤油ベースのおかず系硬め黒豆。


食べたあとは外に出て、タクシーに乗りホテルへ。

めっっっちゃ涼しい!雨も耐えてる、曇ってはいるけど、日差しキツくないからさらに涼しく感じる。湿気もそんなに気にならない。

タクシーでホテルまでは、16,000ウォンくらいで30-40分くらい?だったので、安いし早い。なんせ楽だから、絶対次もタクシー使うわ…リムジンバスは破綻したらしいので、選択肢にないし。


着いたのは13:40頃。チェックインは15時からなので、荷物を預けて、市内へ繰り出します!!

てか涼しいね。最高気温26℃、最低も19℃くらいだそう。


ファッション通りの方面へ行こうということで、フラフラ歩いてると…おや、Baskin Robbins👀

韓国でしか食べれん味もあるしってことで、吸い込まれるように中へ😂


メニュー!

Google翻訳するとハングルは訳が雑すぎる笑




바닐라 아몬드 크런치 バターアーモンドクランチにしました。日本には無い…🤔



シングルレギュラー115gで3,900ウォン。日本でスモール370円70g、レギュラーシングル420円110gなのを考えると安い!てかめっちゃ美味しい!!アーモンドゴロゴロだし、すっごく濃厚なバター風味のアイス。ハニーバターアーモンドのアイスクリーム版って感じ?


そのまま歩いていくとBIFF広場へ。屋台では、キンパ、おでん、ホットク、ワッフルなどが売られていて、皆食べ歩きしてます。


승기씨앗호떡  スンギシアホットク!

https://maps.app.goo.gl/G8WPurSFhpe4vAoSA 


これは絶対食べんと…!!注文してお金払って並びます。



これこれ!生地の中には黒砂糖×シナモン、それをバターで揚げ焼きにし、切込みを入れてひまわりの種、ナッツ類を入れたもの。バターだから少しあまじょっぱいカリカリもちもち生地に、ナッツと黒糖の甘さがほんっとに美味しい。重そうなのに全く重くなくて…。



そのままファッション通りをフラフラと。オリーブヤングのアウトレット店…多分無くなってるみたい。下のフロアには何も無く、1階のみ。


minibox、ずらーっと並ぶのはピアス。大体どれも12,000-17,000ウォンくらい。しっかりお買い上げ🤗


チャガルチ駅あたりから南浦駅まで案外あっという間、ほんとに20分くらい。お店も多いからすぐ着きます。


とりあえずデパ地下物色♡アクアリウム側の下です。パン屋さん〜キャロットケーキあるし。




ロッテマートなども物色し、値段や売ってるものを確認したら、ホテル方面へ戻ります。今日は焼肉食べるから🥩‪🔥


ホテル近くの焼肉屋さん!

고기굽는남자 남포점 肉焼く男子南浦洞店。

[NAVERマップ]https://naver.me/FTqUzJBy

インスタ⬇

https://www.instagram.com/gogubnam_/


日本語、英語メニューあり!店員さんも簡単な日本語は話せるみたい〜ほんとに男性ばかり、イケメンばかり!


3人前からOK、でも2人でも充分食べれる量。


まずはバンチャン。

もやしキムチ、サラダ、水キムチ、漬物、海鮮鍋などなど…豊富すぎるこのおかずをみて、ここに決めたんです♡


どーんっと蟹!!めっちゃ美味しい海鮮出汁のスープ。ほっとする〜。


お肉!!サムギョプサル、モクサル、かぶり肉(ロース)にしました。全部焼いてくれて、焼けたら網に乗せてくれます。ズッキーニ、トッポギもある。


左の細いのがサムギョプサル。カリカリジューシーで、甘みが強い!!脂身なのにめっちゃ美味しい…塩がオススメらしいです。

モクサルは少し歯ごたえのある感じ。赤みだからよりヘルシー。

かぶり肉はひたすら柔らかい!!ロースの上あたりの肉らしく、油は少なめヘルシーなのにトロッと柔らかい。これめっちゃ好き♡


カルグクスも頼んでたので♡セルフで入れます。意外と火通るのに時間かかったかも。麺がめっちゃ汁吸ってて…ワーワーなってたら、スープ追加してくれた🤗 もーーめっちゃ美味しい。これは絶対頼まんとあかん。


サムギョプサル堪能したあとは、買い出しにハナロマートヘ。


水だけ買って…あとはコンビニに行くことにしました。パンもヨーグルトも種類が少ないか、多すぎるかで…。日本みたいに惣菜とかも売ってない。なんでだろ??

近くのGS25で、朝ごはん用にキンパとヨーグルト買ってホテルへ。


ナンポハウンドホテルプレミアです。


3泊で38,000円くらい。ブッキングドットコムで予約した。

わー!!広い!!35㎡だからそらそうか…??


バスタブも広々〜!


って思ってたら、なんか間違えて部屋案内されたみたいで…どおりでアメニティ数違うと思った!でも、もう変われんので私らはそのままこの部屋に。

あと冷房がとまる…フロントで操作してもらったら無事ついたけど🤔(この後悲劇になった…)


本日の購入品!ロッテのオレンジジュース、スッキリしてて美味しかったです。


食べてみたかったviyottヨーグルト、クッキー&クリーム。


GS25で買ったパン。브레디크 순우유 스틱빵、ミルクスティックパン4本入り140gで2,000ウォン。フワッフワのミルクパンでした。


GS25 청양참치마요김밥 ツナマヨキンパかな?2,700ウォン。


そんなこんなで1日目は終わりです。心配していた雨もギリギリ耐えたから良かった!