2月5日日曜日から2月16日木曜日までイタリアに行ってきました!その記録です💕


ちなみにチケットはエミレーツ、222,260円!

 学割きいて安くなった✨


5日当日、いつも通り5:30に起床し、朝ごはん、ヨガ、運動をひとしきりやりました。朝ごはんはりんご、バナナ、スープです!グルテンフリーだとお腹空かなくて良い。

で、そのあと8時過ぎからまた2時間ほど運動。その後に最終パッキングと確認して、11時頃に早めのお昼ご飯。

で、また12時前から運動…2時間くらいかな??そのあと、14時くらいから筋トレして、15時くらいからお風呂入りました。こう書くとずっと動いてるやん🤣

晩御飯もそのあと早めに食べて、軽く体ほぐして関空へ!

 

電光掲示板。

おおやっぱり飛行機増えてるー。

でも国内線が多くて国際線は一時帰国とかビジネスっぽい人が多いかな。 

 

19時くらいに着いて、さぁチェックインと思ったら「20時から開始」って。ありゃ、早すぎたかぁ…ということでラウンジへ。30分くらい時間潰して20時前にチェックインカウンターへ。

オンラインチェックインしてあるので荷物預けるだけで早い〜!!

もうそのあとは保安検査場とか通って、またまたラウンジへ。チェックインの列並んでからラウンジまで30分くらいでした。

22時にラウンジが閉まるのでそれまでダラダラ…そのあとは搭乗ゲートのソファでのんびり。出発時間が早まってたから、定刻よりも早くに機内へ。

 

23:30頃、飛行機は無事離陸🛫 3列シートの窓側と真ん中をとったのですが、この座席は失敗。いちいちトイレが面倒…。4列シートが良いと学びました。

およそ1時間後に晩御飯が出てきましたー。

 
焼きそばは玉ねぎ、キャベツも入っていて麺は少し水っぽかったけど美味しかった!牛肉も赤身で◎。

個人的にはもうひとつのチキンタジン+マッシュポテトが美味しかったです。プリプリチキンに甘めなタレが美味しい❤ 

ひよこ豆のサラダは豆の食感もよく、マヨネーズソースもさっぱり。ミルクチョコムースとチョコスポンジのデザートは甘すぎずフワシュワァッって感じで完食です笑。ドバイ時間なら晩御飯だもんね、いいよね笑

そのあとは適当に寝てました。

 

Boeing777の機体で、なぜかUSBポートがなく…コンセントっぽいのがありました。うん、変換器上にあげたリュックだわ笑

あとイヤホンさすところが分からない、映画が見れない…(後々発見、椅子のとこでした。)。ぼーっとするしかない機内でしたね笑。

エミレーツ名物の天の川!

 
着陸2時間ほど前に2度目の機内食、朝ごはんです。
海老粥は具もしっかり入ってて目覚めに良い🌅 案外あっさりした味付けで良かった。ヨーグルトはノーマルタイプかな?結構コクと酸味もあって、マンゴーの甘さと合う♡ フルーツはメロン・キウイ・パイナップル・オレンジ・ぶどうです。ちなみにこのロールパン、オリエンタルベーカリーのでした笑
 
こちらはオムレツ。コーンとさつまいものソテーもっと食べたいー!オムレツはノーマルでシンプル。チキンはまさかのシナシナ系唐揚げ!
ずーーっと通路側にいた人、座ってたし、ベルトも締めてて…トイレも行ってない???大丈夫?って話を母としてました。ちなみに母は違う空いてる通路側の席に移動してました。おかげで2席使え、斜めになりながら寝れました。
 
そんなこんなで定刻通りドバイに。その後はconnectionに沿って水捨てて、手荷物検査して制限エリアへ。
搭乗ゲート確認して散策!いや思ったより広い…これは何時なんだって思うくらいにギラギラ!
別に何か買うわけでもないけど面白かったです。
 
で、いよいよボローニャへ。搭乗ゲートはだいたいイタリア人、つまり並ばない😂 とにかく我先にと割り込んで乗り込みました。
 
座席はオンラインチェックイン後に変えれたので、後方2列シート。なんかスペース広い気がするーーー。
離陸後1時間程度で朝ごはん?スナック??
 
アップルデニッシュ
卵チェダーチーズトーストサンド のどちらか。
デニッシュはしっとりしてて好みじゃなかった…具も少ない…トーストの方がおすすめです。
 
わりと具も入っててパンもちもち、ロールパンのサンドイッチですね。
 
着陸2時間ほど前にランチ。ランチ…??ボローニャ時間でも10時頃だけど🤔
 
メインは2択⬇
オニオンジュレビーフ煮・ブロッコリー・人参・ハーブマッシュポテト
トマトオリーブソースハーブローストチキン・ポレンタ・いんげん豆
バニラキャラメルプチシュー、パン、ニースサラダ、nature valley oats&honey(オーツシリアルバー)、Croxton manor(チーズ)、acacia gourmet table crackers
 
これはオニオンジュレ煮込み。結構味がしっかりついててマッシュポテトが淡白な味だからちょうどいい。個人的にこのニースサラダがなんとも言えない味で美味しかったです。パンは固め、リトルマーメイドの亜麻仁ロールパンみたい。
プチシューはバニラキャラメルクリーム入りで甘くて美味しい!
 
チキンは海外あるある?パッサパサ😂 インゲンはかなり美味しくない💦
 
そんなこんなでボローニャへ。空港着いたらバスで移動でした!イタリア人うるさい笑
入国審査もスルスルっとおわり、スーツケースもすぐ出てきました。
マルコーニエクスプレスで市内へ向かいます。
 
ちなみにマルコーニエクスプレス、スマホよりも紙に印刷したQRのほうが読み取りしやすかったです…。