ケアンズで買ったお土産(食べ物) の記録です。
10年くらい前にゴールドコースト行ったけど、めっちゃ物価上がっててびっくり!前はチョコとか何でも1$くらいで買えたのになーなんか日本で買う方が安いかもしれん笑。
 
バナナチップは友達に渡す用。
下は1$紅茶。Strongってついてて初めて見たから買ってみた。


●Betty Crocker Cinnamon Crumble Muffin Mix 500g

シナモンクランブルマフィンのケーキミックス。油80ml、水125ml、卵2つをミックス粉に混ぜ型に入れ、クランブルを上から振り掛けるだけ!パウンド型で焼いたら溢れかえったそうで、そのところだけ集めたらクッキーみたいにサクサクなのと、アメリカンクッキーみたいなのが出来た笑。パウンド型で半分くらいに切って230g。

味はとにかく甘い!海外特有の甘さ…特にクランブルが甘いかな、量減らしても良かったかも。でも生地はしっとりしててメーッチャ美味しい。シナモンもそこそこ分かるし、なんだか癖になる。スパイス好きならハマる味!



ドライフルーツたち。
どれもcolesブランドの、めーっちゃやすかった…!!

 

●coles dried mango slices
マンゴーは一つ一つが大きい、シュガーコーティングされてるから甘い。シガシガしてて美味しい。

●coles pitted dates 
種ぬき、果肉しっかり甘めで美味しい!2粒くらいで満足できるし、便秘対策にも良かった。もっと買っとけばよかったー。

●coles turkish dried apricots 

種無しのドライアプリコット。1個7g前後。

これがまためっちゃ美味しい!程よい酸味と甘み、しっかりした果肉感ある食感。コレもっと買えば良かったと後悔!


●Woolworth crunch peanut butter
ピーナッツのダイスみたいなのがたくさん入っていて美味しい。単なるピーナッツバターじゃないから止まらない…笑。
 
●Apple & Cinnamon Muffins
帰ってきてのおやつ用に。しっとりしてて甘くて美味しかったー。でもケアンズで食べた一コ入のほうが美味しかったような??旅行マジックかな笑。
 
●Carrot Loaf 540g
フワッフワで、スパイスきいてて止まらん美味しさ!
 
●Mars Chocolate Party Share Bag 12 Pieces
初めて見たやつ、なんか美味しそうだったから。ソフトヌガーとキャラメルをミルクチョコでコーティングしたもの。ピーナッツなしのスニッカーズみたい??ココア味のヌガーとねっちりしたキャラメルが甘くて美味しい!!ミルクチョコもくどくない。fun sizeなのでかなり小ぶりだけど、このサイズ感で十分な甘さと美味しさ。
下のスニッカーズのより好み。

 
●Snickers Peanut Brownie Chocolate Share Bag 12 Pieces
小さめサイズスニッカーズ。小分けだから買った。
ミルクチョコの中にキャラメル、ピーナッツ、ブラウニー入り!めっちゃあまーくて美味しい!!ほんまに癖になる美味しさ、さすがスニッカーズ。ピーナッツの食感が良い、食べ応えも出るし🥜

 

 
● Woolworths Dressing Ranch 300ml
なんと2$。欧米では一般的なランチドレッシング、マヨネーズとサワークリームとバターミルクを合わせてハーブ、ニンニク、玉ねぎなどを加えたもの。
チーズなしシーザードレッシングみたいな味で、ハーブと酸味ある味わい。けっこう濃厚でこってり、癖のある味だけど美味しい!特に温野菜との相性がいいように思う。
 
●Woolworths Scotch Fingers 250g
個包装じゃないやつ、1.25$。
2枚1組で間に割れ目があるビスケット、2組で81kcal。甘さ、油脂感控えめな軽いビスケットでサックサク〜。ほんのり甘い、甘さ控えめな牛乳感あるミルクビスケットって感じがたまらない美味しさです。蜂蜜つけて食べるとめっちゃ美味しい(カロリー爆弾)。
個包装じゃないのに、全然湿気んないのが不思議。

●Bega Simply Nuts The Crunchiest 650g
いくつか種類があり、1番これは荒挽き。100%豪州ピーナッツと塩で作られた、9$のお高めピーナッツクリーム。
 
 
●sukin
chemistで買ったsukinのナイトクリームとローズヒップオイル。どっちもいい匂いだし、保湿力抜群でよかった!オイルはもうひとつ大きいサイズも買い足しました。

●Green's Cake Mix Traditional Carrot 470g
これもケーキミックス、キャロットケーキの素。くるみ、スパイス入り。

Woolworthで買った蜂蜜、上のやつは巣蜜です。日本だと万代にもありました笑。
 
●Woolworths Pure Honey 400g
5.7$。Woolworthsのやつだから安い。中はしっかり2重構造。
ボトル固くて蜂蜜は出しにくいーでも程よいコクがあり美味しい。味が濃いのはairbone honeyだけど、これでも十分すぎる。
 
●Airborne Pure Honey Upside Down 500g
8.5$。ニュージーランドの会社のはちみつ。蓋開けたら蜂蜜すぐ出てくるタイプだけど、押さないと出てこないから漏れない!
コクもあり、かなり濃いけど癖のない甘い蜂蜜で美味しい。
 
●Sweet Buzz Cut Honey Comb 165g
10$くらい、純度100%のアサートン高原のローカルハニー。巣蜜です。100g326kcal。
周りの蜂蜜はじゃりっと食感。中の巣を割ると蜂蜜がドバーッと!ここはとにかく、普通のんよりも味も香りもとにかく濃ゆい!!


●キャドバリーデイリーミルク 180g

日本にもカルディとかで売ってはいるけど、安かった。2$ちょいくらい。100g538kcal。

やはり美味しい、ミルキーで濃厚なチョコ。まったりとした甘さで、幸せになれる。

 
●organic date&coconut squares(左)、maple espress ball(右)
帰国後に食べたおやつ。The source bulk foodsというオーガニック食品店で買ったものです。このお店、チョコレート、ドライフルーツ、粉など色々売ってて楽しかった!量り売りという恐怖ですが。
左はorganic date&coconut squares、めっちゃ詰まった感じの何とも言えないチョコケーキみたいな…こういうケーキ、向こうでは主流なのかな?すっごい好み。
右はmaple espress ball、ほんのりコーヒーの苦みがあり、でもメープルのおかげで苦すぎずに美味しかった。