予定から30分ほど遅れてようやくケアンズ着。空港はガラン、としていました。入国審査はサクっと、ただ塩コショウは没収されました笑。

 

ウーバータクシーで市内に行こうと思い、予約するも全然見つからず…途中でバスの運転手さんに声かけられたものの、キャンセル料かかるからと断ってうろうろしていたらいつの間にかキャンセルにチーン

もう1回呼びなおしたらめっちゃぼられた…高くてもバスで行くべきでした。

 

これは空港。

 

こちらは市内。

 

とりあえずケアセンのWoolworthでSimを、と思い行ったんですが、案外高くて。これならamaysimのe-simで良いじゃんってなったんですが、アクティベートせず…optusのショップに行ったものの、「ここでは対応できない、電話して」と言われ…。

どうしようとなりながらも、とりあえずスーツケースを預けにホテルへ。で、目の前のWoolworthでもう一度物理simを買いなおすことに、って思ったらまたまた上手くいかない…。もうでもなんやかんやでお昼時になっていてお腹はペコペコ!とりあえずランチに行こうということで、フリーWi-Fiがあるときにグーグルマップをスクショしていたのでそれを頼りにお目当てのカフェへ。

 

ここです、Wharf one cafe!

https://wharfonecafe.com.au/ 


オーシャンビューで美味しそうだったからここに来たかったの♥

本当はエッグベネディクトが食べたくて、朝ごはんはここで!って思ってたけど、sim問題でもうランチタイム、エッグベネディクトは頼めない。

 

どうしようかなーって思ってたら謎のメニュー「eggs benny roll」発見、なんか美味しそうってことでこちらに。

あとはショーケースから2つケーキを。 


メニューとか。





 

eggs benny roll

ジューシーなハム、ポーチドエッグ、ほうれん草、オランディーズソースにたっぷりチーズがロールで巻かれて焼かれてて美味しい!生地はパッリパリです、付け合わせは多分ポテトフライ?美味しかった。


あとは念願のキャロットケーキ!初めて食べたけど、フロスティングたっぷりで、みっちり詰まってて美味しい。これはハマる…。


それからmaple&oat sliceというケーキ。未だに何なのかはわかってない…多分オールブラン?とかそんな感じのやつとチョコレート?のケーキかな、めっちゃ好みでした!!また食べたい~。

あとから調べましたが、オートミールケーキのことらしい。レシピによるけど、オートミール、ココナッツロングやナッツ、全粒粉などを入れて作ってました。



その後はホテルでチェックイン、母のsimも無事開通!

今回の宿はこちら、Inn Cairns Apartments。

https://www.inncairns.com.au/ 


市内ど真ん中、目の前Woolworthsという利便性の良さに加えて、洗濯機とフルキッチン、バスタブもあり、52㎡と広め。それでいて1.2万くらい、トータル900$。


一休みしたらホテルの前のWoolworthで夕食調達。

いっぱい色々あって美味しそう。パンとかも沢山!



晩御飯です。

 

ローストチキンみたいなの、めっちゃボリューミーで味も濃すぎなくて美味しい!

 

 

後は明日の朝用のアップルシナモンマフィン。

 

バターチキンカレーみたいなやつ、美味しかった。冷凍食品のレベル高い。

 

ミックスサラダ、トマト、vaaliaのヨールグト、イチゴ。

全体的に野菜の歯ごたえが凄いケアンズ。ヨールグトはとろみのあるギリシャタイプ、美味しい。

 

 

その後夜の街を散歩しました。