旅日記6♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ニモに逢いに海の中へ | わんこと2人で小さな暮らしはじめました

わんこと2人で小さな暮らしはじめました

この春一軒家を処分して
愛犬とふたり
小さな古いワンルームに
お引っ越ししました。
わんこと私の日々のこと
お付き合い頂けたら
嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは🙂
旅日記6話目になります🧳

今回のお話は
伊豆での1人ダイビングの
お話になります🌊

よってフェル🐶は欠席になります😗
相方さんもお仕事の為
こからはフェルと私の二人旅になります🐶

フェルは🐶
ホテルでのお預かりをお願いしました🐶


今回私がダイビングをしたのは
伊豆の富戸の海です🌊

お写真は自分でカメラ📸で撮影しました💕


さっそく大好きなクマノミちゃんが
イソギンチャクの中から
お迎えしてくれました😍




私は毎週末房総の海でスキンダイビングを
楽しんでいますが🤿🌊

ん?何かが違う?

伊豆の海は🌊入った瞬間
一面のブルーの世界が広がっていました😍

違いは
房総の海が美しいグリーンだとすると
伊豆の海は美しいブルーだと言うことです🌊



ブルーの海に
ブルーのソラスズメダイの群れ😍
まるで宝石箱💎🐟🐟🐟
サファイアをちりばめたようです💙

残念ながら
サファイアちりばめたの見たことないですが🤣





房総では滅多に見ることが出来ない
クマノミがすぐ近くに😘



そして触る事も出来ちゃいます😍
小さなクマノミしか見たことなかったので
おっきな可愛いクマノミに
胸キュンしちゃいました🥰🐠





オシャレな模様のタイでしょうか?
あちこちで気持ち良さそうに
泳いでいます🐠




かっこいい大人のチョウチョウウオ🐠
房総のチョウチョウウオはまだ
赤ちゃんばっかりだよ〜😚





お魚のこんな近くに行けるのは
やはりダイビングならではです🤿
嬉しすぎて😍
ずーっと海の中に居たかったです🌊






スズメダイは
みんなでご飯を食べてるのでしょうか😚

神様が作った美しいブルーに
かなうものはないなぁって😊
本当に出会えて幸せです🌊🐠





実はクマノミちゃんは縄張り意識が
すごく強くて😡

本当は近くに来てくれてるんではなくて🤣
あっちいけ〜って👋💢😠
言ってるんだと思います🤬

何もしないから
少しだけ側に居させてねって🙏
お願いしました🐠


どの子🐠も本当に可愛いかったです💕




ハギの仲間でしょうか?🐟
綺麗な海で幸せそうです🌊🐟




今もこの美しい海の中を
思い出しています🌊

そして毎週房総の海に潜れる
幸せを😍
あらためてかみしめています🌊💙
私は海の中に居る時が
本当に幸せなんです😍




毎週スキンダイビングをしていますが
私は今回初めてタンクを背負って
スキューバーダイビングを体験しました🌊

一緒に海に入って教えて下さった🌊
ダイビングリトルリッツの
インストラクターの佐藤さん🤿
楽しい時間をありがとうございました😊
(記事にする事をご了承頂いております😊)


最後に空気で輪っか⭕️を作って
またこの海で会おうねって👋
プレゼントして下さいました😍





写真をあらためて見ると
やっぱりダイビングの免許欲しいなぁ
と思います🤿🦪💕





伊豆の海は青く美しく優しい海でした🌊



そして今回ホテルでお預かりして頂いた
この方🐶👇

スタッフさんに可愛がって頂き😍
たくさん遊んで頂き満足していました🐶💕

おかげで楽しい海時間を過ごせました🙏





旅日記6つ目のお話はこの辺で😌
この後も旅のお話続きます👍

引き続き読んでいただけたら嬉しいです😆


今日も読んで下さって
ありがとうございました🍀