image

 

今日も青空です♪

 

 

 

 

 

昨日は個人セッションDAYでした。

 

 

お越しいただきました皆様、ありがとうございましたheart

 

 

 

 

 

 

今のままでいいのか?

いや、よくない・・・とどこかで思っているから

EINEとご縁をいただいている。

のだと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどこをどうやって?

未来はどういった人生が待っているのか。

 

 

 

 

 

未来は「今」の積み重ね。

今年、EINEは13年目となりますが、

この期間の積み重ねが今を表しています。

 

 

 

 

 

その時々で見つめ直すことを忘れない。

流れがストップになったらしっかり立ち止まること。

 

 

 

やみくもに走り続けようとか、

無理やり動こうとか。

結局、好転しづらくなります。

 

 

 

 

 

止まったらチャンスルン♪

じっくりどっしり構えていきましょうきゃぁ~

 

 

image

 

 

昨年のことですが。。。

 

 

講座修了生のMayakoさんがブログで講座のことを書いてくださいました。

 

 

 

今年から出版翻訳の仕事をスタートしました。

 

 

 

これまではこの「夢を追いかけること」を決心するのに長い時間がかかりました。

自分で自分を挫けさせていたからです。

 

 

 

自分の中の制限。

=世間で言われていること、

ネットに書いてあること、

誰かに聞いたことが積み重なってできたもの。

 

 

 

 

「もう年だから新しいことを始めるには遅い」

「私より英語ができる人はごまんといる」

 

 

 

 

35歳のある日、一念発起して会社帰りに翻訳学校の見学会に行くも、

パンフレットに載っている卒業生の方々を見て、

「あー何かみんな優秀そうだな。

海外在中か。やっぱり35歳過ぎて始めるなんて無謀だ」

といってそのまま封印。

 

 

 

「翻訳の仕事は概して金にならない」

「出版翻訳では食っていけない」

「食べていくには実務翻訳だ(イチオシはITか医療)」

 

 

 

こうした情報をもとにたどり着いた実務翻訳の道。

なるほどね、と思って医療翻訳の本を片っ端から購入するも。

大好きなはずの英語が、「何か頭が痛くなってきた」に変わっていました。

 

 

 

 

なぜ翻訳者を志すのかのそもそものところが逆転してしまいました。

私にはこの分野は向かなかったということ。

 

 

 

2016年に出逢った自由が丘のEINEで教えていただいたこと。

 

(EINEさんの許可を得てリンクを掲載します。http://eine-accessary.com/

 

 

 

 

「どうせ無理」と心の中で思っていることは決してできるようにはならない。

「私はやりたい。どこかにチャンスがきっとあるはずだ」と信じれば現実も変わる。

見えていなかった現実が見えてくる。

まずはやると決めることが大切。

 

 

ハイヤーセルフとつながる講座で自分の中にある思い込みを丁寧に取る作業をしました。

 

 

 

教えていただいたことをもとに、とにかく自分のやりたいこと、わくわくして楽しいことにフォーカスし、

翻訳の勉強もしながら仕事を探していきました。

 

 

 

そして今人に元気を届けられるような自己啓発書の翻訳に邁進しております(*^-^*)。

 

 

 

まだ道半ばではありますが、物事が大きく大きく動いた今年。

 

35歳の自分にはまだ見えていなかった世界です。

 

大変で腰が痛い時もあるけど。。。

 

 

 

自分で自分をストップさせるのはやめよう。

叶えられていないことに意識を向けずに叶っていることに感謝しつつ、精一杯頑張る。

 

 

 

そしてまたさらになりたい世界を追いかけていきたいと思います。

 

 

 

 

きっと今まだ見れていない美しい世界が広がっているし、

それを自分で作れるのだと思うとすごいことです。

 

 

 

大切なことを学び実践できた2017年でした。

 

 

 

ご自身の「夢」

 

夢を夢のままで終わらせるか、

それともちょっとやってみるか。

 

 

 

 

 

 

今回Mayakoさん、昨年やってみましたよ♪夢に向けての行動を。

 

凄いなあ。。。。と思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも夢、ないですか?

私はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

叶えていけるとあ~とっても楽しいだろうなあ。。。って思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中の制限はなんでしょうか?

 

ハイヤーセルフとつながる講座 

にて制限を外すお手伝いをしますよ頑張ります!

 

image

 

Mayakoさん、ありがとうございましたハート3