ついに、イチローこめんと

2009年にWBC優勝のイチローさん

「後輩たちが今回のダルの思いを繋げていってほしい」

イチローさん: 今回何より嬉しかったのは、ダルが日本代表の招集日初日から参加してくれたこと。2009年の最後のメンバーですから。ダルの思い、意気込みも含めて、チームを引っ張るという覚悟。繋げてくれている証だと僕は思っている。もちろん次回も代表メンバーに入る状態にあってほしいけど、後輩たちが今回のダルの思いを繋げていってほしい。

 

 

 

 

 

日本が誇る“韋駄天”に世界が驚愕! 

10.28秒で生還した周東佑京の快速

に「ほとんどの選手は、このプレーは間に合わない」【WBC】

 
源田壮亮“強行出場”の裏側 「折れているか、いないかではない」

 

 

「後輩たちが今回のダルの思いを繋げていってほしい」

 

次回WBC(2026年)はどうなる?
参考までに

ダンスビー・スワンソン内野手、7年1億7700万ドル(約242億円)、
クレイトン・カーショー投手、1年2000万ドル(約27億3500万円)単年契約(辞退)

 

カーショーVS大谷

 

 

ノア・シンダーガード投手、1年1300万ドル(約17億8000万円)単年契約は、WBC辞退&不参加でした。・・アメリカの投手陣は2流でありました、ものの・・出てこなくてよかった?(今後も、でてこないですね)

また、
プエルトリコの救援守護神・エドゥイン・ディアス投手(WBC)・右膝の膝蓋腱断裂の大怪我で、今季絶望(全治1年)!!
メッツの守護神ディアスは昨季終了後に救援投手では史上最高の5年1億200万ドル(約136億円)で契約延長したばかりでした。