楽天unlimitをiPhoneで使ってみた話。 | 天王寺区上本町 のアイフォン修理 feiz谷町九丁目店

天王寺区上本町 のアイフォン修理 feiz谷町九丁目店

大阪市天王寺区のiPhone修理のフェイズ谷町九丁目店は、大阪上本町駅、鶴橋駅からもすぐ!

いつぶりの更新でしょうか。

世の中では非常事態宣言がでてますし、色々悩みはしましたが、災害に準ずる状態であるならば、ケータイはライフラインとしてお守りするべきかなぁなどと考え至りまして、当店は通常営業しております。

で、忙しくて投稿することすら忘れておりましたが11/29より新店舗、「iPhone修理のfeiz千林店」を大阪市旭区にOPENさせていただきました鳥



で、ブログなんですけどね。書くことがありつつ、暇なときなんかそうそうないのですよ。うん。

と言うことで、ヒマです。


で、動作確認機種にiPhoneがひとっつも入っていない楽天unlimitですが、無料サポータープログラムの時から言われてたようにiPhoneXRは使えましたー。

iPhoneXSが何故かつかえず、iPadPRO9.7ではつかえました。

キャリアアップデートが何回も表示されるので、ちゃんとキャリアアップデートが出来てないような気もします。出来たら繋がるのかしら。

現状はAppleに楽天がキャリアとして登録されてないので汎用のキャリア設定で動いているとかなんとかいうお話ですが、いまいち難しいお話はよくわかりません。

とはいえ、当店店内でも




バンド18、つまりauローミングで繋がってます。

大阪市内、まぁまぁ中心部のはずの当店ですが、ローミングですか、そうですか。

むかしむかしのローミングの感覚で言うとアンテナピクトの表示が変わりそうなもんですが、Rakuten表示のままなんですねー。コレ。

と、言うことはサービスイン当日の今日になって増量が発表されましたが月間5Gバイト制限ですねー。

楽天unlimit。

まあ、タダやし、いいんですけどね。


テザリングもできてますね。
とりあえず一年でどんだけ伸びてくれるか期待といえば期待です。

と、いうことで楽天で売ってる端末以外で使うのはわりとめんどいので、当店では相変わらずUQ mobileをお勧めしていこうと思うのです。




iPhone修理のフェイズ谷町九丁目店 

〒543-0001 大阪市天王寺区上本町6-3-31

うえほんまちハイハイタウン1F

ネット予約24時間受付

電話受付10:00~19:00

近鉄 大阪上本町駅直結