大曲 #FEIR 秋田県大仙市
ヲカヲです(ノ´▽`)ノ♪

手帳を考え直しています。

手帳って
書かなくない?
ここぞ!という時は見るのに

なるべく書こう。
どんどん書こう
って
毎日のように  思っています。
開かない よねー。|ω・`)
ペン pen ぺん PEN・・・  てなるし

しかし。


ある本で
執事が言ったから

アプリをおとしたよ
スケジュールなアプリ
手帳 やめたんかーーい。Σ(゚д゚;)

色々 オススメアプリを
見てみたけど。
とりあえず 幅広く 使えそうな

ジョルテ ていう
手帳 カレンダーアプリに
してみた。


これは
使って
比べる のが一番!!

まだ 1個め だけど
なかなか
カキコミが ラクです。


iPhoneにもカレンダーついてます が
カキコミ方がイマイチわかんないのです。
(;´∀`)


しかし。アプリは カンタンだった。
カキコミたい日をタップすると 
入力フォームがでてくる!
(今思うと 
iPhoneは╋ 押せば良かったのか。汗)
繰り返し入力も カンタンで
○月金の キミドリ色 早上がり も一括入力
○学校納金毎月17日とかも!!(8月から入力)



下のほうには
○重要な 予定を週単位で 自動かきだし。
○ToDo も2~3コ  書けます( ´艸`)


しかもしかも。

これね。下の帯 真ん中の表示ボタンで
ポップアップする


バーチカルで


時間毎の予定も見れます。


今日の ふりかえりを
入力することにしました。
24水曜日 ↓


枠の サイズに 限りがあるので
細かく入力できません。
文字が読めるように
1時間単位での入力になります
(*°∀°)=3でも。
ボンヤリTIMEが無くなるように。

記録してみたいと思っています。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡






今回
Kindleで見つけた
執事の手帳・ノート術


この方
新井さんて 執事の方が
おしえてくださった!


そして。
紙の手帳は
違う 使い方が オススメ!らしいですよ。
(*°∀°)=3

アプリのスケジュール
カキコミ 書き直しが楽で
見やすいです!

月単位にも
バーチカルにも 
(1回の入力で)使えて 
なんで 紙の手帳にこだわっていたのか!
わからないくらいです。(ΦωΦ)フフフ…


他のカレンダーアプリは
しばらく 試さなそうです。(〃▽〃)

iPhoneの カレンダーに
同期できるらしいんだけどなーー。
|ω・`)メカオンチカヨ。
Googleカレンダーにも同期できるらしいんだけどなーー。
|ω・`)メカオンチナンダロ?

ま。スケジュール共有する人もいないので
ヨシとします。(ノ´▽`)ノ♪シラナーーイ



寝る前。
真っ黒闇で 
ふりかえり入力したり してます。
やっぱり
スマホって ラク♡
スキマ時間で デキル✨天才(▭-▭)✧✨スマホ

なお。アイコンも
ちくいち 入れてたヲカヲです(●ↀωↀ●)✧
が  月単位のスケジュールが
ごちゃごちゃします。(꒪ω꒪υ)
要所要所で! をオススメしますm(_ _)m



おしまーい!