大曲 #FEIR 秋田県大仙市
ヲカヲです( ̄∀ ̄)ノ

今日は

店で(飲食店)使っている
ダスター(ふきん)のはなし。

飲食店に 数軒お世話になりましたが、
どこでも
あたりまえに使ってる。ダスター

↑こんなの。
皆様も センターコートや。
セルフ飲食コーナーなどで
使ったことありますよね?
あれです!


今回。
当店では。
在庫品がなくなり。。。
仕入れたところで、
キッチンの洗い場担当が、
ザーザーと
感謝もありがたみもなく。
敷きっぱなし、カビっぱなし。。で
使いまくるのに
腹をたて。(私)

もう、
クラフレックス(正式名称)買うのやめました!(ꐦ°᷄д°᷅)



正直。
紙っぽい?使い心地( ̄∀ ̄)
水吸いよし。繊維残りなし。
と  とてもいいのですが
60枚 3700円ほど。1枚60円。
業務用なのに安くない。

仕入れる時はデカい!
サイフに響くのです。
(;´∀`)


そんな折り
マスターが  meets系。セリア系の百均で
ダスターを
買ってきたのです!(ダイソーには無い)
おー!これでいいじゃん!

と 使い始めましたが。
なんか...拭いても水拭き取れない。(´+ω+`)ま。そうですよね。
1枚20円に性能を求めても、酷ってもんです。ホントm(_ _)mごめんなさい

そして、
セリアにも行ってみた。


そして、
なんと!グレーの!
オシャレなダスターなんかが置いてあり!
おー!アガる⤴︎ ⤴︎
ロールタイプも。

とりあえず買ってみたら。
こちらも 先のダスター同様
残念な使い心地。
そして、うすい!小さい。そりゃそうだ!
めっちゃ巻かれてますもん。( ´艸`)気づかない人いる??


ちなみに素材は ポリエステルとレーヨン
先のも ポリエステルとレーヨン。。
なるほど!



も1個
オシャレなグレーのダスターは↓↓↓

レーヨン100%
4枚入り。

それなら?
クラフレックスは素材  何?


ばばーーーん。

レーヨン  100%   !!


コレ。↑コレ。!
ちょっと うすいけど
使い心地 同じ!!
そして。
ちょっと   オシャレ♡  1まい25円!


なんか♡ 百均て♡ いいよね♡
(●ↀωↀ●)✧
2~3個 買ってこよう♡



おしまい。


ちなみに
洗い場担当
クラフレックスの在庫切れに伴い
敷くのをあきらめ、毎日拭き取るようになりました!
なんと!(*´∀`)衛生的!
やれば出来るじゃん!(笑)