アサイチで
クローバー コスモスのふたばクローバー
生存を確認しましたニコニコDASH!
 
 
今日もECOガーデニングinFEIR-100510_121335_ed.jpgなにげに 本葉も出ていましたニコニコ
 
強く育てキラキラ祈りキラキラ
 
 
去年は 同じ場所に
ただ ばらまき…
 
1本も出ずしょぼん
 
プランタに蒔いたのがやっと 1本ドキドキ
大切に看板(あかり付き)の下に置いていたトコロ
‥‥‥‥
 
花芽が つきませんでしたショック!
 
暗くしないと花芽が付かないらしいですガーン
 
 
 
そしてコスモス3年目!!の今年は
かなり過酷な環境(北側の雨が当たらない砂利)を踏まえ、
 
種蒔きスペースだけ穴をほり
堆肥を混ぜ
種をばらまき
水をかける
 
と当たり前を 真面目にやってみたニコニコ
 
今年はいけそうニコニコ
 
 
 
さてさて 私の計画では
7月あたりに 手前に また種蒔きを します!
 
すると‥同じ種でも 背の低いコスモスが咲くんですってニコニコ!!
 
これが 今年の コスモスの実験その2です今日もECOガーデニングinFEIR-peti_e022058.gif