36w0dです。

臨月になりましたー!爆  笑

とうとう10か月。

長かったような短かったような妊婦生活もあと少し!

 

 

眠りが浅いのか、夢をよく見ます。

少し前まではお腹がへこんでる夢が多かったのですが、

最近はお腹ふっくら妊娠してる状態か、赤ちゃんが産まれた後の夢を見ます。

 

今日も産まれた後、家で義両親と旦那とニコニコしてる夢を見ましたラブ

と、言っても新生児や乳児のイメージができないせいか赤ちゃんは2,3歳くらいの大きさでしたが(笑)

早く出ておいでー!皆まってるぞーチュー

 

 

今日は検診日でもありましたニコニコ

推定体重2600グラム!

2000グラム、そして2500グラム超えたらなんとなく安心なイメージだったのでとっても嬉しいです爆  笑

 

 

NST検査も受けてきました。

エコー時もそうなのですが、検査となると動きまくる赤ちゃんニヤリ

助産師さんが「あれー?動いてるね。移動した?あれー?」

って探しまくってましたびっくり

どうしようもないんだけど、なんだかすみません…(笑)

誰に似たんだろうなー。

おかげで夜なかなか眠れないけど活発で良いことだ爆  笑

 

 

あと乳首マッサージも教わってきました。

37wまでは1日1回。それ以降は3回ほど行うそうです。

頑張るぞー。

 

あと会陰マッサージも始めていいとの事。

ずっと「かいいん」と呼んでて今日訂正されて恥ずかしかったガーン

ちょっと調べて、お風呂の最中にでもやってみたいと思います。

とりあえず今日は爪を切りました(笑)

 

来週からは内診も始まるそうです。

ドキドキですキョロキョロ

痛いんじゃないのかなー。

でもそれが刺激になって産まれてくれると良いなー。

 

来週から体力作りも頑張ろうっ爆  笑