プチ旅 (フランス・パリ編) | Feinbrot

プチ旅 (フランス・パリ編)

昨日の続きです。


18:30 パリのバスターミナルに到着。


私たちのバスを待っていたのは、

警察犬1匹 と 8人の警察官でした。


警察犬 と 警察官 が バスに乗り込み

私たち一人づつの手荷物検査 と パスポートチェックです。



それが終わるとやっとバスから降りれたのですが、


私たちのバックの上に警察犬が乗り

ずーーーと クンクン しています。



その結果

  私たちのカバンをチェック!決定!!


                           (ふぅ~)



私たちのカバンは Pantabiの旅からそのまま使っているので

どこでも犬が寄ってきますが

いつも なにも 出てきません。(笑)

警察官はいつも気まずそうに「ありがとー」て言います。

結局 今回もその落ちでした。(はははー)








30人ぐらいバスに乗っていたのですが、

結局 私たちが一番最後まで残されました。



クタクタになって、



宿へ到着。





翌朝




久しぶりにエッフェル塔へ行きました。





曇ってます。





その後




蚤の市へ


















凱旋門へ





この日は1月9日(土)だったのですが、


クリスマスマーケットがまだ開催してました。
























ホテルのテレビが急に消え

部屋を交換してもらったり、


洗濯物を乾かしていると、

突然ドライヤーが突然つぶれたり、


電車のストライキがあったり、


警察犬にクンクンされたり、


パリからヘルシンキへの飛行機が1時間遅れのため

ヘルシンキから大阪への飛行機時間を過ぎて到着だったり、

(飛行機は私たちを待っててくれました。)



色々ありましたが やっぱり 旅は好きです。

やめれませーーーん。




今回 チューリッヒ・アムステルダム・パリで見つけた

お店のグッズです。↓



少しづつ商品にして並ぶと思います。


お・た・の・し・み に・・・