すまいるはうすへようこそ。


新年のご挨拶もまだなのに、バタバタしているうちに2月に突入してしまいました(汗) 
今年もよろしくお願いします←(恥ずかしいので小さな声で)。


春から、いーちゃんが全てのお稽古を止めて、二年後の中学受験に向けて塾へ通う事になりました。でも、ゆーちゃんのお稽古は続くので、今年は子供達の送迎に明け暮れる毎日になりそうです。


「丁寧な暮らし」は毎年の目標で、今年もそれは変わりません。でも、春からは時間に追われる生活が予想されるので、無駄な時間を減らす為、1日の行動を分刻みで表にしてチェックする事にしました。↓無印のチェックリストに毎日記入してるのですが…、



{55E919A1-7C5A-4158-842C-79868B9EB2A0:01}

いつも、計画より1時間以上もズレしまうのは何故でしょう。今から先が思いやられます(汗)


話変わって冬休みのお話です(前置きが長くなりすみません^ ^)。今回も、セバ夫さんの冬休みに合わせて東京へ遊びに行きました。

0時に車で出発して、ディズニーランドの開園時間の8時を目指したのですが…、高速を走り始めて1時間の所で事故の為の通行止めに合い、高速を降りた先の下道も事故で渋滞にはまり、最悪の出だしになりました(泣)


いつもは、ひとしきり走った後にSAで仮眠をとるのですが、今回はセバ夫さんと私で交代で夜通し走り通し、何とか開園時間ピッタリに到着する事が出来ました。


{E3BD5EBC-7954-4F9C-A0C9-6C189F81859E:01}




入場して直ぐに、バズラストロイヤーのファストパスを取り、その後も並んだりファストパスをフル活用して↓

モンスターズインクライド
スターツアーズ
ホーンテッドマンション
ビッグサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
ウエスタンリバー鉄道
グランドサーキット
キャッスルカルーセル
アリスのティーパーティ


閉館時間ギリギリまで園内を走り回りました。子供達も、前回は嫌がって乗らなかったスプラッシュマウンテンにトライしたり、いつも涙目になっていたホーンテッドマンションも楽しむ事が出来たようで、年々、親も楽しめる乗り物が増えてきました(嬉)


ディズニーランドでの子供達の楽しみの一つに、「サイン帳」があります。ファストパスの合間を縫って、サインを貰う為にキャラクターを探し回ります。


{6899F6AC-11C3-45C7-8F91-282D10CC862A:01}


{D46D83AC-61F9-4C5B-A7C7-370ADCF0FC49:01}


そういえば、前回シーへ行った時にダッフィーにサインをお願いしたのですが、「ダッフィーはまだ小さいから、文字がかけないの。今、練習中なのよ」とキャストに言われて、ゆーちゃん「何歳になったらサインが書けるの?」と困らせてました(笑) 


そして、お友達へのお土産選び。


{350756C6-476F-4D26-87AD-8C9BA10297CC:01}


母は今まで知らなかったのですが、ランドのお土産って↑こういうセット物をバラして一人一人に配るのが主流なのですね(驚) いつも、お友達のお土産代に青くなっていたのですが…、「分けられるように袋も付けてくれるよ」と事前にママ友に教えられたお陰で、今回は青くならずに済みました(笑)


江戸旅行の2日目は、セバ夫さんのリクエストで横浜の中華街へ遊びに行きました。


{3301254D-60D8-4195-8FF1-AEE275950B0C:01}



実は私、横浜生まれだったりします。といっても3才までしか居ませんでしたが、元町に母の実家があり、従兄弟たちもこの辺りに住んでいたので、私にとって中華街は馴染みの深い場所です。子供達が産まれてから来るのは初めてなので10年ぶりになりますが、街並みに変わりはありません。でも、バイキング形式のお店が増えている事に驚きました。


育ち盛りの高校生のように食欲が旺盛なセバ夫さん、バイキングのお店でランチをすると言って譲りません。私は、美味しい物を適量食べる方が良いのですが、中華街へ行く事はセバ夫さんの希望だったのでバイキングにする事にしました。でも、想像通りのお味に(マズ◯)残念なランチとなりました(オヨヨ~)。


お土産に、「華正樓(かせいろう)」で肉まんを買いました。ここの肉まん、かじると中から肉汁がジュワッと溢れ出てきます、とても美味しいです。小さい頃、祖父がこの肉まんを箱一杯に詰めて送ってくれるのが楽しみでした。私のソウルフードといってもよい位、懐かしい食べ物です。



{D0F0A0DB-0CA1-401C-A5CE-DA05DBB9323D:01}


長くなったので、続きます。