すまいるはうすへようこそ。


スマホ生活も1ヶ月がたちました。
未だに使いこなせない機能が満載ですが、ブログの画像添付が楽だったり、プレビューが出来たりで、凄く便利ですね。


でも、スマホを使うまで知らなかったのですが、電池の減りがめちゃめちゃ早くて驚いてます。


アップルストアのお姉さんのアドバイスの元、使わない機能をオフにしてみたのですが、それでも1日に2回も充電しないと駄目なのは、私が使い過ぎだからでしょうか(^ ^)


なので、外出する時はこんな物を持ち歩いてます。


photo:01




スマホ用の充電器です。何年か前に、義兄から貰いました。


義兄はSONYの社員さんなので、たまに自社製品をプレゼントしてくれます。貰った時はスマホじゃなかったので、有り難みを感じずにしまい込んでたのですが(^_^;)、1度の充電で2回も補充できるので、今は外出時に欠かせないアイテムになっています。


さて、先日無印でこんな物を買いました。


モバイル機器用充電トレー


photo:02




トレーの下にUSBコードを収納する事が出来るので、コードがごちゃつかず、スマートに充電する事ができます。


これ、セバ夫さんの為に買いました。


セバ夫さん、自分の携帯の他に会社から携帯を渡されているので、常に二つを持ち歩いています。コンポニビリの上がセバ夫さんの携帯置き場なのですが...


photo:03




会社の携帯はdocomo、彼の携帯はAUなので、いつも二種類の充電器が出っ放しでごちゃついてます。


私はすっきりした空間が好きなので、物を出したら面倒でもしまうようにするのですが、セバ夫さんは何でも出しっ放しで、その方が使いやすくて便利だと言います(ーー;)


そういえば、セバ夫さんの実家のテーブルの上には、お塩から果物ナイフまで、色んな物が置いてあります...、出しっ放しは血筋なのでしょうか(毒)


余談が長くなりましたが、セバ夫さんには期待出来ないので、専用の充電ステーションを用意する事にしました。


蓋を開けると、USBの差し込み口が三カ所あります。蓋を閉めて穴からケーブルを引っ張り出して使います。


photo:04




トレーの底に滑り止めが付いているので、がたついたり、動かない所が嬉しいです。


photo:05




でも、何より気に入ったのは、ACアダプターの色が白かった事。
←ココ、結構大事(笑)


photo:06




白い家電を買った時、電源コードの色が黒かった事はないでしょうか?


コードが本体の後ろに隠れるなら構わないのですが、使う物によってはとても目立つというか...、


我が家の扇風機がそうなのです。
白い本体から伸びた黒いコードを見る度に、残念な気持ちになります(^_^;)


では、これはどうでしょう?


photo:07




USBコードが付いてないので、別に用意しなくてはならないのですが、手持ちのコードは全部黒いのです。


トレーとコンポニビリが白いせいか、黒いと凄く目立つような



なので白いコードを買いに家電屋さんに行ったのですが、1つ700円と意外?に高くて(^_^;)


ダイソーやセリアにも行ったのですが、黒しかありませんでした。



なので、しばらく黒いコードで我慢してたのですが、先週、セバ夫さんの実家(秋田)近くの100円ショップ(シルク)で、白いケーブルを見つける事が出来ました。


photo:08




AU用の口の先端が黒い所が少々残念ですが(笑)、これですっきり見えるようになりました♪


photo:09



photo:10




さて、私のiPhoneはキッチンの背面で充電しています。


充電用のスタンドは、無印のコレを買いたかったのですが、


photo:11





iPhone5は非対応でした(残念)


という訳で、今はセリアで買ったこれを使ってます。


photo:12




スマホピアスが邪魔で少しずれて置かれてますが、100円にしては、なかなかだと思います(笑)
しばらくは、これで我慢しようと思います。


本日も、最後までお読み下さいましてありがとうございました。



















iPhoneからの投稿