すまいるはうすへようこそ煜



毎日暑いですね~晴れ
家に居てもダラダラするだけなので、今週は家計簿を片手に、毎日ドトールで電卓をたたいてました(笑)



これは本日のランチです音符



すまいるはうす-120914_115801.jpg



海老とサーモンのバジルソースは1年ぶりの復活だと思うのですが、ミラノサンドの中では1番のお気に入りです。



さて、今日は朝から大忙しでした。



ゆーちゃんの幼稚園は毎週、月・金曜が給食です。出がけに園の予定表を確認すると・・・、『給食』の文字がありませんでした汗



すまいるはうす-120914_093038.jpg



う~ん、やられたあせる



ゆーちゃんの幼稚園、たまにこんな日があるのです。お弁当を持たせたら、給食だったり(笑)



そういえば、去年の今頃も同じ事がありました。
私は降園するまで知らなかったのですが、その日は、先生が中等部の売店でパンを買って食べさせてくれました。



迷ったのですが、知った以上は知らんぷりは出来ません(笑)
冷凍食品を詰め込んで、園まで届けました。



すまいるはうす-120912_084329.jpg



その後は、『エステ』に行きました。



と言っても、美顔ではありません。



『実は私、凄いんです!』



毛が←(恥)



髪の毛は、太いだけでなく量も多いので、長時間結ぶと重みで頭痛がします。
髪を乾かすのも大変ですが、セバ夫さんには『羨ましい(分けてくれ~)』と言われます淲



眉毛も充分な量なので、朝も夜も同じ顔です(笑)



問題は、『脚のムダ毛』でした
脇は、いつも万歳してる訳では無いので気にしませんが、夏場は脚が見える機会も多いので、長年の悩みでした。



20代の頃、エステに相談した事があるのですが、高額なだけでなく、当時は針で処理するのが普通で跡が残る心配がありました。
何より痛みに弱い私には、通う勇気がありませんでした。



それから時が過ぎ、2年前の事ですが・・・、
社宅のママ友達とお茶飲みをしていると、エステのエイジングケアの話で盛り上がりました。
さらに話を聞くと、皆さんとっくに脱毛済で、



『えっ、ゆらりんさんはまだなの?』



と、逆に驚かれ(笑)



昔は何十万もした脱毛ですが、今は事情が違ってました。



『低価格で痛み無し』
(ホントに?)



すまいるはうす-120914_143533.jpg



半信半疑で通ったのですが、噂通りでした。
技術の進歩って凄いですね~。



今はレーザー脱毛が主流のようです。
痛みは、ゴムで軽く弾かれるような違和感を感じる人もいるそうですが、私は何も感じませんでした。



価格も脇は3年で1500円(当時)。
私は他に脚や腕のセットをプラスしました。金額は忘れましたが、確か4回で2万円台だったと思います。



そして効果のほどですが・・・、
2回目位から、毛が生える量が激減しました(驚)



脚は完璧にしたかったので、更に4回追加(18900円)して、今日が最終日だったのですが、今は驚く位にツルツルです(嬉)
脇は残り4回ですが、ほとんど生えません。



騙され気分で始めた脱毛でしたが、長年の悩みが解消されて嬉しいです。



ところで、私の遺伝子を受け継ぐ娘さん達?、既に頭の毛量が立派です(笑)
お年頃になったら、アドバイスが必要かもしれません。

※今回の話は私の体験談ですが、皆様にあてはまるとは限りません(スミマセン)。



余談になりますが・・・、
娘さん達の妊娠中に不思議な事がありました。



妊娠の週数が進むにつれ、脚や腕の毛が無くなり燁、代わりにお腹に毛が生えてきました(笑)



『体質改善?』と喜んだのですが、出産と同時に元に戻りました(爆)



その後、友人から聞いたのですが、妊娠するとお腹の胎児を守る為に自然と毛が集まるらしい、と。



そして今日、エステのお姉さんに聞いたのですが、胎児が女の子だと、ホルモンの関係でお腹に毛が生えて、男の子だと男性ホルモンの関係で脚の毛が増えるのだとか←(ホントかな)。



根拠はありませんが、面白い話ですね溿




本日も、最後までお読み下さいましてありがとうございました溿