すまいるはうすへようこそ煜



昨日の事ですが、
『買いました~♪』



すまいるはうす-120902_072152.jpg
すまいるはうす-120902_072558.jpg



マリメッコの『マンスリーエコバック』です。
柄は変わりますが、数量限定で毎月販売されています。



あぁ~、素敵。
バックは勿論の事、ショップの袋やシールも可愛いです。



すまいるはうす-120902_072051.jpg
すまいるはうす-120902_205506.jpg


ショップのシールは娘さん達のお気に入りで、買い物をする度に2人交互でそれぞれのシール手帳に貼っています。
今回は、ゆーちゃんの手帳へ旅立ちました(笑)



実は、マンスリーバックを買うのは初めてです。
毎月、お知らせメールは届くのですが、『先着順』というだけで諦めてしまい、行った事がありませんでした。



最近、素敵ブロガーの『オッチュンさん(すみません、お名前をお借りします)』がブログで紹介されてるのを見て、購入意欲がムクムク膨らみ、争奪戦←(大袈裟)に参加する事にしました。



もよりのショップは、駅前PARCOの5階にあります。



すまいるはうす-120901_101538.jpg



確実に手に入れたかったので、開店15分前に2階の入口へ並んでみました。



前から2番目だったのですが、前の女の子がエスカレーターを走りながら上るので、私も恥を忍んで走ってみたのですが(笑)、ライバル?は5階で降りずに上がってゆき・・・
私が1番に到着しました。



柄が少しずつ違うので、時間をかけて選んだのですが・・・



その間も、お客さんは1人も来ませんでした(爆)



私は争奪戦を想像してたのですが、
ここは地方のせいか、そういうシチュエーションは滅多に無いそうです(笑)



柄にもよりますが、完売までに3日かかる事もあり、人気の柄でも夕方までは残っているそうです。
OLさんが会社帰りに買う事が多いので、午前中に来店すれば大丈夫(だと思います)、との事でした。



『お電話を頂ければ、在庫状況をお知らせしますよ(にっこり)』



店員さん、少し笑いながら教えてくれました煜



だったら、KESTITの時も行けばよかった~あせると思ったのですが・・・、
食器の類いは、数分で完売するそうです(笑)



さて、私の悪いクセですが、
気に入った物は勿体なくて、なかなか使う事が出来ません(笑)



でも、昨日はお出かけの途中で荷物が沢山になったので、すぐに出番がやってきました。



バックに入れたのは、『ポテトチップス』(笑)



駅前はドラッグストアの激戦区です。
どの店も、お客さんを取り込む為に店頭でお菓子の安売り合戦を繰り広げてます。ポテチが1袋60円だったので、10袋も買ってしまいました(笑)



さて、話は変わりますが、
今回のエコバック、最初は『クッションカバー』に縫い変えるつもりでした。



でもよく考えると、布地を買って作った方がお安いし、余った布地でちょっとした小物も作れそうです。



何よりとても気に入ったので、この子はこのままバックとして活躍する事になりました。



今日は朝から幼稚園行事がありました。
履いていた外靴を持ち歩かなくてはならなかったのですが、エコバックが大きいので、余裕で家族4人分のシューズを入れる事が出来ました。



更に、流行に敏感な先生から『マリメッコの新作ですね~♪』と言われ、ちょっぴり嬉しくなりました。



今回はしまい込まずに、活躍してくれそうです(笑)



本日も、最後までお読み下さいましてありがとうございました溿