すまいるはうすへようこそ煜



しばらく間が空いてしまいましたが(スミマセン)、江戸旅行の続きです。



2日目は、いーちゃん念願の『ディズニーランド』へ行きました音符



すまいるはうす-120816_111552.jpg



いーちゃんは小学2年生煜ディズニーランドは今回が初めてです。
こんなに大きくなるまで行った事が無いのは、珍しいと思います。



本当は、一昨年の江戸旅行の時に行きたかったのですが・・・、その頃はゆーちゃんが3才で、記憶に残らないのが勿体なくて、サンリオピューロランドへ変更したいきさつがありました。



案の定、ゆーちゃんには『ピューロランド』の記憶はありません(爆)



でも、いーちゃんのお友達は『ランド』どころか『シー』にも何度も行ってるそうで、いーちゃんには可哀相な事をしてしまいました(ゴメンよ~焏)



さて、実は父も母もディズニーランドは10年ぶりです。入園早々に驚いたのは・・・



すまいるはうす-120822_173813.jpg



入り口で、キャラクター達がお出迎えしてた事(驚)



私が初めてディズニーランドに行ったのは、小学生の時。
それから何度となく遊びに来ましたが、キャラクターに会えたのは1回しかありません(しかもピーター・パン)。



今回は、プーさんを始め、沢山のキャラクター達と写真を撮る事が出来ました(嬉)



最初に行ったのは『ミッキーの家とミート・ミッキー』。
目的はミッキーと年賀状用の写真を撮る事淲



すまいるはうす-120822_173722.jpg



ミッキーに会えるまで60分もかかり、ゆーちゃんは途中で飽きてしまいましたが、ハイチュウを口に放り込んで、無事に撮影する事が出来ました(ホッ)。



お次は、『ガジェットのゴーコースター』。



『大物に乗る前に、練習した方が良いだろ?』



と、セバ夫さん淲
絶叫系?(ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン)に乗る気で満々です。
実は母、絶叫系の乗り物は苦手で・・・(嫌~な予感)。



お次は『イッツスモールワールド』



すまいるはうす-120816_140939.jpg



これ、娘さん達が気に入って、2回続けて乗りました。



お昼ご飯は『トゥモローランドテラス』でハンバーガーを食べました。
マックに比べるとお高いですが、意外に美味しかったです。



ランチの後は、『ホーンテッドマンション』。



ここ、ずっと70分待ちでしたが、パレードを早目に切り上げて行ってみると、30分に短縮されてすぐに入る事が出来ました。



でも、ゆーちゃん、怖くて途中から泣いてしまいました(笑)
もう二度と、行きたくないそうです(アハハ)淲



その後は、『ピノキオの冒険旅行』『アリスのティーパーティー』『キャッスルカルーセル』『ジャングルクルーズ』と、子供向けのアトラクションが続きました?



というのも、途中で『ビッグサンダーマウンテン』がシステム調整で停止してしまいましたあせる
その影響でスプラッシュマウンテンもスペースマウンテンも120分待ちになってしまい、セバ夫さんお目当てのアトラクションは乗れなくなってしまい・・・



更に、娘さん達が楽しみにしていた『プーさんのハニーハント』までが、システム調整に。
う~ん、残念あせる



『ゆらりんさん、ファストパスはご存知ですか?』



こんな台詞が聞こえてきそうですが(笑)
久しぶりのディズニーランドで、1番驚いたのは『ファストパス』の存在でした。



昔は90分待ちなんてざらでしたが、今は事前に予約が出来るのですね~。
汗だくで並ぶ脇でスイスイ進む御一行様、羨ましかったです(笑)



制限時間を過ぎれば何枚でも予約出来ると思ってたのですが・・・、
予約数が一杯になると受付終了になるのですねあせる



そうとは知らず、適当に『スペースマウンテン』と『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』を予約したのですが、その後、全てのファストパスの受付が終了してしまいました(オヨヨ~あせる)。



こんな事なら、もっと待ち時間の長いアトラクションを予約すれば良かったです。



更に・・・



『アトラクションの待ち時間やファストパスの発券状況が、リアルタイムでわかります』



すまいるはうす-120824_085933.jpg



こんなサービスがあったのですね~。
そうとは知らず、待ち時間を調べる為に汗だくになりながら移動してました汗



次回は、しっかり作戦を立ててから入園しようと思います(笑)



さて、ファストパスのお陰で、スペースマウンテンは待ち時間無しで乗る事が出来て、セバ夫さんは大喜びでしたが・・・、
娘さん達は怖過ぎて、声も出ませんでした汗



実は母、スペースマウンテンが1番苦手だったりします。
ゆーちゃんが降り落とされぬよう、後ろから両手で支えて座ったのですが・・・、想像以上の遠心力に乗せた事をすぐに後悔しました。あせるあせるあせる
娘さん達、もう二度と乗りたくないそうです(笑)



旅の記念にお買い物。



すまいるはうす-120824_090300.jpg



ペンダントは、パパから娘さん達へのプレゼントです。
実は、おねだり対策として、事前にディズニーストアで『ダッフィー』のぬいぐるみを半額←(笑)でゲットしてたのですが・・・、
いーちゃん、どうしてもミニーのぬいぐるみが欲しいと、貯めていたお小遣いで購入しました(リッチだね~♪)。



汗だくでバテバテの1日でしたが、娘さん達に喜んで貰えて良かったです煜



3日目に続きます。