すまいるはうすへようこそ煜



皆様、ご無沙汰をしております。ブログはしばらく放置してました(スミマセンあせる)。



ネタは溢れるほどあるのですが(笑)、春から幼稚園の役員を引き受ける事になり、毎日忙しく過ごしてました。最近は、園児ばりに登園してます。
夏祭り専任の役員なので、祭りが終わればパラダイスです。任期満了まで頑張ろうと思います音符



さて、これはスタバカードです。お金を入金して使います。



すまいるはうす-120523_121723.jpg



4月18日(水)~6月5日(火)までの間に 5,000円以上入金すると、「Find Your Favorite Ticket」が頂けます。

※入金は、新規カードでも使用中のカードでも可

※Favorite Ticketの有効期限は7月17まで



すまいるはうす-120522_105111.jpg



『本券と引き換えに、お好きなドリンク1杯を無料でお楽しみいただけます』



このチケット、昨年末も頂いたのですが、好きなドリンクが希望のサイズで貰えます(嬉)



『Venti(ベンティ)も注文出来ますよ』



前回、店員さんにこう勧められたので、我が家はスタバのメニューの中でも高い方であろう、『抹茶クリームフラペチーノ』のベンティサイズに交換して貰いました(笑)



Favorite Ticketは、入金5千円ごとに1枚頂けます。前は1万5千円を入金したので、ベンティサイズを3回もご馳走になりました淲
あれから半年が経ちますが、お茶好きの我が家は来店頻度が高いのか、スタバのドリンクが高いのか・・・、
カードの残金がほとんどありません汗今回はいくら入金するか、迷う所です。



そして、無印良品ネタを少し。



ゴールデンウイーク前の事ですが、イオンカードのDMを開けると、こんな一文が目に入りました。



『イオンモールでおトクな3日間!』

4/27~29までの3日間、専門店の買い物にイオンカードで支払うと、請求時に10%割引。

※除外店があります



我が家がよく行くイオンに無印良品があります。
今年のゴールデンウイークは良品週間(10%オフ)だったので、除外店で無ければ・・・



『良品週間で10%+イオンカードの引き落とし時に10%=20%オフ』



という事になります燁
もよりのイオンに確認すると・・・、無印は対象店でした(嬉)



店頭にはこんなポスターが。



すまいるはうす-120429_193039.jpg




これを見て、素通り出来る無印ファンはいませんね(笑)
なので、ブログでお知らせしようと思ったのですが、残念な事が分かりました。



DMが届いてすぐ、無印ファンのブロ友さんにメールをしたのですが、その方のもよりのイオンでは、無印良品は除外店でした(ブロ友さん、ゴメンナサイ)。
この情報は全店共通では無かったので、発信しませんでした。



私はDMが届いても開けずに捨てるタイプです(笑)、でも、今回のようにお得な情報が潜んでかもしれないので、今後はちゃんと目を通そうと思います溿



そしてもう一つ。



皆様は、無印良品の『ファミリーセール』をご存知でしょうか。



すまいるはうす-120522_105004.jpg

すまいるはうす-120521_105121.jpg



上は昨年末、下は現在行われている無印良品のファミリーセールのチケットです(5/18~5/31まで)。

チケットは、全国の無印で使えます。



支払い合計が3千円以上で、衣料品20%・生活雑貨15%・食品が10%引きになります。
期間中なら何度でも使えますが、一部のお店とネットストアでは使えません。



そして、裏技。



ファミリーセールの期間内に、無印良品が入る西友系のお店で『感謝Day』があれば、無印良品もセゾンカードの支払いで、引き落とし時に5%引きになります(私の最寄の無印は割引対象店ですが、利用の際は事前に確認して下さいね)。
二つを合わせると、なかなかの値引率だと思います。



ただ、このチケットの入手方法がイマイチ分かりません(スミマセン猤)。
私が無印で働いてた頃は、『誰かにプレゼントして下さい』と、突然スタッフ全員に渡されたものでした(懐)



前回は、無印で働く友人から貰いました。



そして今回は、建築関係の方から頂きました。
その方は以前、無印の家を建てる会社に出向してた事があり、その縁でチケットを手に入れる事が出来るそうです。私が無印ファンと知って、プレゼントしてくれました溿
そのうち、友人に入手方法を聞いてみようと思います。



久しぶりのせいか長くなりました(笑)
本日も、最後までお読み下さいまして、ありがとうございました溿