お久しぶりです。ブログは書けませんでしたが、皆さんのブログには色々飛んで
読ませて頂いてました
術後1年経過してアンギオ検査入院してきました。
手術前のアンギオ検査では、知識ナシで渡された説明書をサラッと読んで受けた為、かなりの衝撃を🫨⚡️受けましたが、今回は「術前よりは熱くないからね!時間も短くなってるからね!」と励まされて挑みました。
普段の血圧は正常範囲内ですが、検査の時は上が170まで上がってたそうです。検査後は正常範囲に戻りました。
検査後直ぐに昼食の時間で、大丈夫かなーと思いながらも食べれたので頑張って食べたら、その後嘔吐しました
薬を沢山使ったせいだと思うと言われましたが、何も頑張る必要なかったのに...
私の場合、3個の瘤(黒で丸したところ)をひとまとめにステントで巻いた?のですが、1年でキレイに無くなるのは80%
2年で無くなる場合もあるし、5年経てば無くなってるそうです。
画像が違う角度なのですが、上の写真で言うと左上の瘤で、だいぶ小さくなっていますが残っていました。巻いてあるので消えていくだろうとの事でしたがスッキリ無くなって欲しかったーというのが本音です。
バイアスピリンはお話しを伺って、続けることにしました。半年後はMRIを受けますが、正確なところは、やはりアンギオ検査でないとわからないそうです。1年後また受けるかは今は考えられませんが経過観察をして考えます。
微妙な感じで退院してきましたが、帰宅して一晩寝たら、またいつもの日常が戻ってきました。
明日は編み物🧶教室。
手首が内出血していて、緊張で固まっていたからか筋肉痛みたいな⁉️感じ
家族から休みなさいと言われました
ソファーカバーの途中までと、グラニースクエア巾着の途中まで![]()
ゆっくり編むなら大丈夫かな やっぱり行こうかな🧶![]()
未破裂脳動脈瘤 あと2個は変化なくあるし
消えてしまえー!と思うけどあるし
いつも通り、わたしが出来ることをすればいい。
お読み頂きありがとうございます😊


