天パくんが選んでくれたお店は、とても美味しくてきれいなお店で、それに、ゆっくり話ができるとこだった。


電話と同じで、話しやすい雰囲気。
人見知りっぽいけど、嫌な感じはしない。


見た目は、世間一般的にはイケメンというよりはブサメン、だとおもう。
髪の毛も天パで誤魔化されてるけど、薄くなってきてる。
身体はガリガリってぐらい細い。


ガリガリな人は正直、苦手。
でも他はあんまり気にならなかった。


好印象だったのは
「写真と違ってすみません…!」
ってちゃんと言ってくれたこと。


気がついてないフリして、なんか違うかもだけど、どこが違いますか?どこ加工したんですか?って聞いてみた。


そしたら、急に「ちょっと待ってね」って、しばらく下向いて、顔上げた瞬間、




あ、写真の顔!笑




なるほど、加工の詐欺写真じゃなくて、リアルに二重にしてから撮影したんだ…!



器用だな!笑



全然自然じゃないけど、おもしろかった。
そういえば、小学校の時、面白い男の子がやってくれたなぁ…。

撮影してるときにわざわざその顔して撮ったの?って聞いたら、はにかみながら「うん」とだけ笑ってた。



沈黙もなく、友達のようにあれこれ話せた。
飲み物や食べ物の好みも似ていて、遠慮することなく楽しめた。
聞けばなんでも迷いなく答えてくれるし、私は全く警戒心もなく楽しめた。


それで、すこしお酒に酔っ払ってしまった。
これまで会ってきて、初めてのことだった。


お店を出る前に、二軒目で飲みませんか?って聞かれた。



普段なら絶対、初対面で行くことはないけど、彼が遠方からわざわざ出てきてるし、酔っ払ってたのも手伝って、行ってみることにした。



それに、トイレに行った時に携帯チェックしたとき、タワーくんからはLINEがなかった。

それまで短文でも毎日来てたのに。
この日に限って、携帯見た時点で何にも。

あ、苦しい。

やだな。


って思った。


もやもやもや。


気にしたくない!


きっと、この時にLINEが来てたら二軒目には行けなかったと思う。